※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

大体2、3日おきに1人ずつコロナ感染していくってあり得ますか?😂次々か…

大体2、3日おきに1人ずつコロナ感染していくってあり得ますか?😂
次々かかっていくのですが、職場内感染なのか違うのか謎です😅
今まで全然いなかったのに、この1〜2週間で一気に5人‼️(全職員で18名)

私の職場です。

①先週火曜日→お子さんがコロナ感染したAさん。お子さんの発症日はお子さんの熱のために欠勤だった。その後濃厚接触者として出社してない。Aさんも3日後陽性。

②先週金曜日→Bさん発熱のため休み。コロナ陽性。

③日曜日→Cさんとそのお子さんが発熱。コロナ陽性。

④水曜日→Dさん。職場で喉の痛み。すぐ早退。当日の抗原は陰性。翌日熱が出て陽性。

⑤土曜日→Eさん。熱が出て早退。検査結果待ち中。

④→⑤は感染の可能性高いかな?とも思いますが、挨拶や一言二言の絡みしかなく、もっと絡みのあった人たちは元気いっぱいです😂

これは多分、5人それぞれがたまたま同じようなタイミングに感染しちゃった感じですよね?

コメント

💭

ありえると思います。
2.3日が多分潜伏期間とかだと思うので…。

  • ママリ

    ママリ

    てことは、
    Aさんが月曜日に無症状で感染しててBさんへ。
    Cさんは木曜日にBさんからもらった。
    Dさんは金曜日にCさんからもらった。(土日休み)
    Eさんは水曜日にDさんからもらった。
    って感じですかね?

    みんなそんなに接触してないし、逆に一緒にお昼食べた人とか無事なので、ほんと謎で😂

    ※犯人探し的な気持ちではないです!!ただ謎なだけ😂

    • 9月3日
ママり

有り得ますね💦
我が家の症状発症が、
旦那が土曜日
私が日曜日
長女が火曜日
次女が水曜日
って感じでした😂💦
本当順繰りだなぁと💦