※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

水疱瘡になった子供の症状について質問です。虫刺されのような感じで痒みはなく、一時的に体温が上がりましたが、その後元通りになりました。赤みは増えませんでした。

水疱瘡になったことがあるお子さんが
いるママさんに質問です。

水疱瘡になるとどんな感じですか?

虫刺されのようなものが顔にあり
けど痒くてかくこともなく。

出たその日に一時37.4に体温がなりましたが
その後普通の体温に戻りました。

赤みも増えることはありません。

コメント

deleted user

うちは熱も出ず元気でしたが、発疹だけ沢山できました💦最初は虫刺されのような感じで病院でも虫刺されと間違われましたが、少しずつ増えていって水疱瘡と診断された感じです!予防接種を打っていると思うので、症状が軽いのかもしれないですね🌷水疱のようなものができていたら水疱瘡の可能性があると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️

    数は増えておらず、今体温が37.5でして。
    水泡はなくただ蚊に刺されてちょっと腫れている感じです。

    これが出る前に託児所で先生が蚊が顔に止まってましたって言ってたので蚊に刺されただけかと思いますが今日先生から水疱瘡じゃないですよね?って言われ不安に。

    体温もいつもより高めなんでさらに不安に。

    明日は日曜日だしさらに不安に。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら水疱瘡じゃないと思いますよ☺念の為聞かれただけだと思います✨

    • 9月3日