※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子どもがコロナ陽性で心配です。後遺症の心配がありますか?

自分と6歳の子どもがコロナ陽性です。自分はいいとしてお子さん感染された方後遺症は残ってないですか?心配で心配でたまらないです。

コメント

はじめてのままり

うちの子一歳半で年齢だいぶ違うので参考にならないかもですが
特に後遺症などなにか変わった様子もなく
元気です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ありがとうございます。

• 9月3日
lmm

息子が今年2月にコロナになりましたが全く後遺症ないです。
熱も一晩で治まり軽症でした。

私もコロナになりましたが後遺症なく、旦那は2ヶ月くらいずっと咳止まらず 最近やっと落ち着いてきた気がします😭
お大事にしてください

ママり

2人ともなりましたが高熱以外特別目立つ症状なく終わりましたよ☺️
高熱も2日だけでその後はすぐ元通り元気になりました!
家族全員なりましたが、みんなそんな感じでした🤔

はじめてのママリ🔰

4歳の娘がなりましたが、後遺症は何もないです!
むしろ熱も1日で下がって、元気ありまくりです😅

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。テレビとかネットを見ると後遺症と出てきて子供の目の前で泣いてしまいました。子供にもいろいろ我慢させてすごく気をつけて生活していたのに悔しいです。早く体調が戻り、後遺症もないといいです。

めいめい

姉家族全員(姉、旦那さん、まもなく6歳の甥っ子)が2ヶ月前にコロナになりました😣

甥っ子が保育園で仲良しの子がコロナ陽性になり、2日後に甥っ子発熱して陽性となりました。
発熱して、次の日にひどい下痢嘔吐でした。熱は2〜3日で解熱して、熱が下がると少しずつ食欲も戻り、4日ほどで全快しました😌

旦那さんは甥っ子から1日遅れで発熱•喉の痛みと頭痛•倦怠感•下痢嘔吐(軽め)

姉は甥っ子から3日遅れで発熱•喉の痛み•咳•嘔吐

姉も旦那さんも、大体1週間くらいでほぼ全快したものの、旦那さんだけは味覚障害が後遺症で残ってしまい、極端に辛いものや甘いもの以外は、全部苦く感じてしまっています😔💦

姉は妊娠中で、もともとひどい咳喘息と慢性的な蕁麻疹で、アレルギーと咳止めの薬が手放せない人で、家族の中では一番重症化リスクが高い人でしたが、特に後遺症は出ていません。旦那さんに基礎疾患はありませんでした。
甥っ子も持病で咳喘息があり、風邪ひくとよく吸入したりする子ですが、幸い今回のコロナ感染ではあまり咳の症状は出なかったですし、後遺症などもなく元気です🙆‍♀️
姉と旦那さんはワクチン3回接種済み、甥っ子は未接種の状態でした。

お子さんもご自身も陽性とのことで、すごく心配だと思います…少しでも参考になりますように😣
そして、早く元気に全快できますように🍀🍀