※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

1歳の息子が水分摂取が少なくて心配。ミルクは夜に50〜100ml飲むが、お茶や水はほとんど飲まず、食事時にも飲まない。おしっこはしているが、水分補給が心配。対策を知りたい。

もうすぐ1歳になる息子がいるんですけど
お茶とか水をあまり飲んでくれません
ミルクは夜50〜100飲むくらいです
ご飯のときに飲むものを出すんですけど手ではらいのけます
飲んだとしてもほんの数口です、、、
50mlも飲んでくれません
一応おしっこはしてるんですが水分補給が少なくて心配です
何か対策があったら知りたいです

飲み物はちょくちょくあげて、のんでくれればラッキーくらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長女、お茶は
色々試した結果
そば茶しか飲まなかったし
水は今でも冷たいのしか飲まないので
種類とか温度とか試されるのはどうですか??🤔
グズって飲まなくて
どうしても飲んで欲しい時とかは
ジュース飲ませてます😂

  • saa

    saa

    どちらかというと温かいほうが飲むのでお茶をお湯で薄めてはいるんですがやっぱり飲まないときは飲まないですよね😭
    私も心配なときはジュースなのでしのいでます笑
    いろんなお茶を試してみようと思います!

    • 9月3日