※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が抱っこ紐でしか寝ないため、お昼寝が大変。少しの物音で起きるし、トントンで寝る状態が続くため、うるさくできずイライラしています。

2人目が産まれるまで周りから言われたり自分の勝手な思い込み?もあってか下の子は勝手に寝る、どんなにうるさくても寝てる。と思ってたのに…
真逆というか抱っこ紐じゃないと寝ない。今でも。夜もほとんどトントンで寝れたことがない。
なので休日のお昼寝が大変で…
寝かせて2、3時間は寝て欲しいのですがちょっとの物音で起きるし寝ぼけてればトントンですぐ寝ますがそれがしょっちゅうなので別室てわけにはいかず…。
なるべくうるさく出来ないからテレビばっかになるし、塗り絵とかお勉強させてててもうるさくて起きちゃうとイライラして勝手にピリピリしてます😢

コメント

さすけ

うちもそうでした😅なので1歳半くらいまで昼寝はおんぶでした…上の子はその間だけYouTube解禁してましたよ💦その後は布団で寝たり上の子が幼稚園行くようになり迎えの時間と被るので結局ドライブしたりと…
夜も断乳しても朝まで寝なくて夜泣きしまくり、3歳前ぐらいからやっと朝まで寝るようになりました😭