※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

受精卵の分割スピードについて相談です。13個採卵して1個正常受精、8個成長遅いですが、胚盤胞になる可能性はありますか?

受精卵の分割スピードについて教えていただきたいです。
先日13個採卵して1個変性卵、3個3pnで異常受精、残りの9個は正常受精しました。
そのうち1個は3日目8分割で新鮮胚移植しました。
しかし残りの8個の成長が遅くて不安です。
3日目で4分割が2個、2分割が1個、分割なしの2pnが2個、分割なしpnもなしが3個です。
13個とれて1個しか正常に分割してないと思うのですが、成長が遅くても胚盤胞になる可能性はありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あると思います😊
4日目胚盤胞が妊娠率が高く、6日目は下がってしまうかと思いますが、正常胚は見た目のグレードでは全く分からないので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣!今回初めての採卵で知識がなく私って本当ぽんこつだな〜と落ち込んでいました😢初期胚移植した卵が着床してくれたら一番なんですが他の卵達も信じてみようと思います😣
    ありがとうございます😭💕

• 9月3日
みぃちゃん

私も初めての採卵が卵9個中1個しか胚盤胞にならなかったのですが、ちゃんと胚盤胞ができましたよ♫途中経過を知らないまま5日目の分割、凍結状況確認で知らされたんですが、同じく3PNや1PNが多くてそれは胚盤胞にはならなかったです!
正常授精が多いのできっと胚盤胞になりますよ🙏願ってます♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺!前向きになるお言葉をありがとうございます😢3日目の結果を聞いて初期胚をお迎えできたのに、自分に自信がなくて他の卵達のことも不安で泣いてました😢自分も卵達も信じて頑張ります😭ありがとうございます💕

• 9月4日