※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんが3時間おきに起こすべきか悩んでいます。授乳時に疲れてしまい、4時間も寝てしまうため、起こすのが難しい状況です。授乳のタイミングや量について相談しています。

生後4日目 寝てばかり…3時間おきに起こすべきですかね😢

2500でうまれていて体力がないのか飲みながらいつも寝てしまいます。おっぱいも吸うと疲れて30ミリほどしか直母では飲めないので、20ミリから30ミリ追加で搾乳して哺乳瓶で飲ませてます。

3時間おきにしっかり飲ませるよう指導もらってますが、搾乳した母乳まで追加で飲ませらた時は全くおきなくなります。4時間は寝てます💦起こしても全然で、乳首をくわえることもないです🤣

4時間おきのこの子が起きた時の授乳でいいのか、、それとも母乳のます量をへらして3時間おきに泣かせるか…

コメント

はじめてのママリ

うちも2300くらいで生まれて体力なかったのですぐ寝てました!
3時間おきに起こして母乳を片乳3分ずつで切り上げてミルクを飲ませてました😂

• ❄

3時間おきに起こしても起きますか?💦まだ4日目だからか起こしてもくすぐっても歩いたりしても寝てます😵

片乳3分!5分じゃなく私も3分にしてみようかなー💦すぐ疲れちゃいますよね😂

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

起きないこともありました!
    グイッと突っ込んで咥えさせて、寝ながら飲んでることもありました🤣(笑)

• 9月3日