※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
産婦人科・小児科

息子が昨日から38度の熱があり、下がることはなく今は39.2まで上がり…

息子が昨日から38度の熱があり、下がることはなく
今は39.2まで上がりました。
鼻水は出るものの機嫌は良く、食事もとれています。
コロナの検査は陰性。
中耳炎と言われました。
見た目は元気なので、解熱剤は使わずに様子を見るつもりなのですが
風邪やウイルス系のものは、解熱剤を使わないほうが免疫がつくとよく聞きますが
中耳炎でも同じでしょうか??
一応熱が高いのと、手足が熱いので熱は上がりきったのかなと氷枕を使用してます。
冷えピタはイヤがるので😅

コメント

ハッピーターン

高熱で息子さんが辛いのなら解熱剤を使うべきだと思います💦
元気ならいいと使わなくてもいいと思いますが、風邪やウイルスで高熱が出た時は使いますよ💦