※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

来週の木曜(15日)、旦那の幼なじみで先輩ママさんにあたる友だち2人と…

来週の木曜(15日)、旦那の幼なじみで先輩ママさんにあたる友だち2人と会います。
私の妊娠をすごい喜んでくれて、企画してくれました。

ただそのうち1人は、夫婦ともに仲良くしていて、今年すごい近所に新築&10月に出産、先日自宅にお呼ばれしたので新築&出産祝いを渡しました。
もう1人は近くではないし、旦那さんは会ったことない、家も建てたみたいですがお呼ばれはなかったため特にお祝いわや渡さず、現在11ヶ月になる息子さんがいます。

この機会だから手土産と一緒に、ちょとしたお祝いを持っていこうと思うのですが何がいいのか悩んでます。

洋服はサイズや好みが微妙なので、食事用エプロンが候補です。
赤ちゃん本舗のネットでこのようなものを見つけたので意見を聞かせてください。

値段も負担にならず手頃で良いかなって思ったんですが、男のコなのにピンクの縁取りは変ですかね?
あとこれは吸盤タイプでテーブルにくっつけて使用するものみたいです。口コミはよいのですが、ポケット付きとどちらがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

まみぃ

今10ヶ月半になる女の子を育てています。
食事中、あっちこっち向いたり、体も動かしたり、手でいろいろひっぱったりするので、私はポケット付が使いやすいです♪
私は今、ピジョンのソフトスタイ(シリコンの前掛けで、ポケット付)を使用しているのですが、こどもの袖がめちゃくちゃよごれるので、ゆかさんが検討しているもののポケット付もらえたら個人的にすごく嬉しいです!笑。

• まみぃ

まみぃ

もうすでに持っているものでも、二つ三つあってもいいものなので、すごくいいと思います☺️
    色はピンクのふちでも大丈夫だと思いますよ♪

• 12月11日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます。
    ピンクのものでも問題ないとのことで良かったですが、やっぱりポケット付きが良いのですね!
    ピジョンのものは袖ありですか?

• 12月11日
  • まみぃ

まみぃ

ピジョンのものはスタイ型なので、袖なしなんです。袖がよごれちゃうので、袖ありのものが欲しいな〜!と思っていたんです☺️

• 12月11日
  • まみぃ

まみぃ

これです☺️

• 12月11日
  • まみぃ

まみぃ

ピジョンではなく、ベビービョルンでした!ごめんなさい😓

• 12月11日
あや

保育士として働いていて感じただけの意見なので、参考になるか分からないですが💦
吸盤タイプは、汁物などを食べこぼした場合、横から流れてしまう可能性があります(´・・`)
あと、お子さんが食べこぼしを触ったり、手で遊び始めると、これまたぴちゃぴちゃと横から~(笑)

ポケットタイプですとお子さんがいじったり、体を動かしてもある程度はポケットからこぼれないかなと思います😌✨

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます。確かにコメントでも汁物をこぼした時に意味ないって書いてありました💦
    やっぱりポケット付が良いみたいですね!
    ちなみに袖ありと袖なし、どちらが良いとかありますか?

• 12月11日
  • あや

あや

袖は、今から使うのであれば袖ありで(長袖の洋服の袖も汚れないし、暑くないため)
    夏なら袖なし(洋服が半袖なので服の汚れる心配もなく腕は拭けばいいので✨)

1年中使うならば、袖なしですかね~
    でも、使う人の好みと使い方にもよるかもしれないです💦💦

• 12月11日
ゆか

ポケット付きのはこんな感じです

ハウス

吸盤タイプは使ったことないですが、うちの子の場合ならポケット付きの方がいいです。食事中全くジッしていないので…(^_^;)11ヶ月の子へのお祝いって迷いますね💦

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます。
    私もネットを見てこんなのもあるんだーって思いました!
    でもいたずら好きさんらしいので、ポケット付きの方が良さそうですね〜
    ちなみに長袖タイプってどうですか?

• 12月11日
  • ハウス

ハウス

長袖タイプは今、着る服が長袖なので外食用に使ってますが服が汚れないので後が楽です!だけど普段使いには袖なしタイプの方が断然楽です💦11ヶ月なら無添加のジュースとかでも嬉しいかも?(すごい食事に力入れてる方だったら微妙ですが…)
    私ならどうかな?どうかな?と考えるのめんどくさくなっちゃうタイプなので茅乃屋の出汁が無添加で離乳食にも使えるし子どもにあげないなら大人の料理にも使えるしそれにしちゃいます😄

• 12月11日

うちは袖ありエプロンは袖が邪魔で嫌なのか怒って、1度しか着てくれず、2着買ったのに両方お蔵入りです(^^;
袖がないタイプばかり使ってます。

• ゆか

ゆか

袖あり、お蔵入りになってしまったんですね…
    冬だし、汚れ防止のために良さそうって思ったんですが、嫌がってしまっては意味ないですもんね。
    袖なしでも検討してみます。

• 12月11日
ふ9🍵

吸盤タイプは使ったことないですが、うちは椅子にちゃんと座ってくれる子ですが、それでも上半身はよく動くので、高確率でダメな子多いかなと思います。
ソフトタイプと袖ありも使ったことありますが、結局ベビービョルンのハードタイプに落ち着きました。お祝いで頂いたものです。
キャッチ力が1番すごいです!
袖ありは正直着せるのがめんどくさいのと、夏場暑いのか嫌がられました。
ソフトタイプはキャッチ力が弱め(結局溢れる)なのと、手入れしててもカビてしまいました。

• ゆか

ゆか

ベビービョルンのハードタイプってどんなものですか?
    これとは違います?

• 12月11日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

これです!
    ご提案されたお写真のような生地のものはきちんとお洗濯して干してもうっすらカビが生えました。゚(。ノω\。)゚。
    ベビービョルンのは食器と一緒に洗えて置いておけるので手入れも便利です。テロテロしてないのでポケットでキャッチした食べ物も捨てやすいです。
    便利すぎて実家用に買い足したくらいです(笑)

• 12月11日
  • ゆか

ゆか

これですか!!
    しっかりしていて良さそうですねー。これで検討してみようと思います。

• 12月11日
  • ゆか

ゆか

ちなみに今11ヶ月のお子さんでも、まだまだ需要はたくさんありますか?

• 12月11日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

1歳8ヶ月の娘も現役です!
    これないとまだまだ無理そうなので軽く見積もっても2歳までは使えると思います!

• 12月11日
stitch大好きみかん

私の娘は、袖ありは買ってないですねぇ(^_^;

ポケットになるタイプのを使ってますよ(*^▽^*)

ちび

うちは袖付きのポケットタイプのエプロン使ってます(^-^)
もうスプーンもフォークも使えますが袖まで汚れるので(笑)

ゆか

皆さん、色々教えていただきありがとうございました😊
ベビービョルン、良いなって思いましたが、あまりの人気にもしやもってるかも?って思ってやめました。値段も手頃だし、有名ですもんね!でも自分の時にはぜひ欲しいなって思いました(^^)

で、袖なしタイプのエプロンも持ってる確率高いので、コンビ・ベビーレーベルの長袖のポケット付エプロンにしました。
ポケットを裏返せば、スモッグとしても使えるだろうしって思って!!

ありがとうございました🎶