※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供とのスーパー買い物が大変すぎて疲れる。下の子供がやめないのでストレス。でも食欲がなくなり、食費が浮く。

子供達とスーパー行くの大変すぎません?

もう二度と行かないと、いつも買い物終わった時思います😭
店入る前に色々約束するのに。

結局私が何度やめてと言ってもやめない
下の子です😩

3〜4歳って本当嫌い。

どっと疲れる😭
お陰様で食欲一切なくなったので食費浮きます

コメント

空色のーと

子供によりますかね💦
うちは、大人しくついてくるタイプなので、全然問題なく、むしろ食べたいものをリクエストしてくれるので、メニューに悩まず済みました🤔

• ままりり

ままりり

生まれ持った性格って大きいですよね🥺
    そんな子がよかったです😳❤️

• 9月3日
げっそー

お気持ちとてもよく分かります😔
私も子供達とはなるべく行きたくないです😅💦

• ままりり

ままりり

空いてる平日なら子供達好きな売り場に行かせますが、流石に混んでる土曜日はそれは怖かったのでママの近くにいて!と何度言ったことか😩

ワンオペ土日、家にいても指定喧嘩ばかりだし外に出ても疲れるし…どうしても休みが好きになれません🥺

• 9月3日
  • げっそー

げっそー

うちも家にいると仲良い時もありますが喧嘩…というか下が泣かされることがしょっちゅうです😭
    幸い土日もほぼ仕事なので土曜日は保育園様々で日曜日は旦那に丸投げです🤷‍♀️笑

買い物は最近ネットスーパー利用し始めました👌
    たぶん割高だけどノンストレスです👍

• 9月3日
  • ままりり

ままりり

保育園幼稚園様々ですよね本当😭
    ネットスーパー割高に思えますが、お菓子やら菓子パン買わされる確率を節約になる気もします😆

• 9月3日
のん

うちなんか少しマシなったくらいで年長なっても同じこと言ってます。
でもお姉ちゃんじゃなくてやはり下の子にこまるんですよね?

• ままりり

ままりり

姉は年中の秋からすごくいい子になったんですが、もう完全に下の子です😂

• 9月3日
チム

疲れますよねー😭
最近やっと上の子とスーパー行くのが大変じゃなくなってきましたけど、だいたい上の子がいるってことは下の子もいるので二人でテンション上がって走り回ったりして買い物どころじゃなくなります😂

• ままりり

ままりり

性別一緒ですね😆
    どっちか1人ならすごく楽なのに2人揃った時の悪ノリよ💧

• 9月3日
むーむー

大変なのでほとんど一緒にいきません😅
今日はケーキやさんにいったのでケーキ選びたいかな?ケーキたくさんで喜ぶかな?と連れてきましたがケーキ選ぶのこっちのけでじっとしてくれなくて上の子(四年生)に抱っこしててもらいました😅
ケーキ買っただけなのにすごい疲れました😅