※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

児童クラブと保育園のお迎えなんの連絡もなしに義母が行っていて現地に…

児童クラブと保育園のお迎え
なんの連絡もなしに義母が行っていて
現地に着いて先生に知らされました😂
めっちゃ腹が立ちます😨
私は基本、義母が嫌いです。
義父が見ている場面(褒められたい)じゃないと
孫と関わらないし孫差別は当たり前(男孫がいい)
そしてコミュニケーションがとれないからです😢

水曜日に義両親がコロナワクチン接種のため
自営業(旦那も義実家が職場)ですが
お休みをしたので旦那が義両親に
お迎えを頼みました。(児童クラブ保育園にも)
普段は実母に頼んでいるのですが
クラスター発生により、頼れなくなり
滅多に頼まない義両親に
義父が一緒なら信頼できるということで
私からもお願いをしました。そこは感謝です😭

が、問題は木曜日。
この日は私が珍しく定時で帰れる日で
18時ギリギリになるけど私が行くねと
旦那と話し合いで決まっていました。
義父にも旦那から伝えていて知っています。
今まで頼まれたとき以外、行かれたことはないです
児童クラブも保育園も午後、電話連絡で
私が行くことを伝えていたのですが、
現地についてお迎えにきました~というと
「え?おばあちゃんがお迎えにきましたよ」と。
「え?電話しましたよね?私が迎えに行くって」
「お母さん遅くなるからおばあちゃんと
話がついたのかと思って引き渡しました」
と言いはしたのですがすみません、だけ。
保育園についてはかれこれ4年前から
「義母単品でお迎えきても断って」と
数ヶ月おきにお願いをしていました。
(義両親セットでこちらが連絡をしてお迎えに
言ってもらったことは何度かあります)
それなのに😢
(苦情入れてすぐに謝罪と対策を
考えてもらって解決してます)

私の携帯を確認しても義母からの連絡はなし。
迎え行くよとか行ったよとか家にきてねとか
一言でいいから連絡いれてほしかった😨
義父と旦那は離れたところで仕事をしていて
たまたま違う用事で義母に電話したら
迎えに言ってると言われて驚いたそうです。
私が迎えに行くって言ったじゃん、って。
勝手に行かれたら園も私も困ること
行って欲しい時はお願いをするから
言われないときは勝手に行かないで欲しいことを
旦那が伝えてくれたそうです😭
せっかく行ってあげたのに!
行かんでいいなら言いな!と逆ギレしてましたが
後日、知り合いの民生委員さんが
このご時世だからね、勝手にはだめだよね
と言ってくれて、黙り込んだ義母です。

皆さんにっこり笑って許せますか?
一応、ありがとうございますって伝えたけど
内心、は?連絡なしで勝手に行くんじゃねーよ
って思ってます😂
まあ、想定内のことなのでさほどショックは
受けていないですし
(私の中で最悪な事態ではなかった)
義父と旦那からの義母の評価が下がったので
これはこれでよかったのかも?と思うことも😅

コメント

我が子が1番❤️

私は嫌です💧
勝手にそんなことされたら、「誘拐かよ!」って思っちゃいます👎🏻 ご時世を考えて欲しいし、自分と義母だけの問題じゃなくなるので、本当に良い迷惑です🥲

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます🙇
    ほんと、誘拐ですよ😭
    義実家にいたから
    (放置されてたけど)
    よかったです😭
    連絡あれば許せたかもです😢

    • 9月3日
YY

ありがた迷惑。いや、ありがたくもないですね😂
普通に許せないです~!
しかも逆ギレされても、、💦
意味わかんないですね😅💦

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます🙇
    ばあば~って喜んで貰えると
    思ったのかもしれません😢
    残念ながら喜びません(笑)
    義母の正体が暴かれたから
    よかったのかもと
    ポジティブに
    いくことにしました😭

    • 9月3日
deleted user

まず児童クラブと保育園がありえません。そんな誰でもお迎えで引き渡せる状況がありえません。そんなことしてるとこが今あるなんて信じられないです。

私は幼稚園ですが近隣園など含め親への引き渡しは厳しいです。おばあちゃんと例え先生が分かってても知り合いでもお迎え登録者から連絡がなければ引き渡し出来ません。

  • まあゆ

    まあゆ

    児童クラブの運営先が
    保育園と同じなんです😢
    登録者名簿は新年度に
    毎年書いていて
    義母の名前はなしです。
    親から電話連絡で変更が
    あればその時は対応する
    と毎年説明されていたのに
    こんな有り様でした😓

    補足すると、今週は
    クラスターによる登園自粛
    次女のクラスで学級閉鎖
    があった中でしたので
    早く帰したい(減らしたい)
    気持ちが強かったのかも
    しれません😢

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わーありえないですね。義母はもちろんありえないけど、園もなし。誘拐で騒がれでもおかしくないこと義母やっちゃってる。、

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

いや、は?しかでてこないです。
意味わからないし保育園もおかしいです。

deleted user

申し訳ないですが、義父とセットでも今後はお断りですね😢セットでならお迎えに行けるし、最終的にお礼を言うから調子に乗ってるんじゃないですか?💦

がじやま

保育園がおかしいとおもいます。
普通連絡しませんか?
逆ギレ義母も意味不明🤷‍♀️