※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家事・料理

離乳食で豆乳を使いたいのですが、なんの豆乳なら使って大丈夫なのでし…

離乳食で豆乳を使いたいのですが、なんの豆乳なら使って大丈夫なのでしょうか??🥺

この画像のベビーフードで豆乳は食べさせたことがあるくらいなのですが、豆乳を自分で使った離乳食は食べさせて大丈夫でしょうか??🍙
一応使うときはレンジで加熱して使おうと思います!

牛乳を本当は使いたいのですが、牛乳こそ一度もあげたことないのでダメかなと思って…牛乳だとしたら少しずつ使っていかないとですかね?💦

コメント

おちゅきまま

無調整の豆乳ですかね!
納豆とか豆腐食べてるなら豆乳は全然使えます。大豆ですし。
牛乳はスプーンひとすくいくらいをあげて大丈夫なら普通にクリアだと思いますよ!

• めろん

めろん

無調整ですね✨納豆はあげようと思ってるんですがいつも忘れちゃってて(笑)
    豆腐はよく食べてます!
    牛乳もひとすくいくらいから試してみます!

ありがとうございます😊

• 9月3日
ママリ

離乳食中期ぐらいからスープとかパン粥に使ってました!
豆腐食べられれば大丈夫と栄養士さんが言ってました🙆‍♀️
牛乳は、ミルク飲んでる子なら大丈夫らしいですよ!ヨーグルトもあげたことないですか?
ヨーグルト食べてればそれこそ大丈夫かと😊

• ママリ

ママリ

牛乳も一歳過ぎたら加熱なしで飲んで大丈夫ですよ!

• 9月3日
  • めろん

めろん

豆腐はよく食べさせてます!✨そしたら豆乳使えそうな感じですね!使ってみます!!

ミルクもヨーグルトも大丈夫です🙆🏽‍♀️そしたら一応少しの量をあげてみて試そうと思います⭐️

• 9月3日
ままり

大豆アレルギーないのであれば大丈夫です😊私は無調整豆乳を使って豆乳スープを作ってました✨
牛乳一度もあげた事ないのでしたらアレルギーも怖いので少しずつを念の為温めてあげるのもいいと思います☺️

• めろん

めろん

大豆アレルギーなさそうです✨無調整豆乳で豆乳スープ!すごーいおいしそうです😋味付けとかどうされるんですか??
    そうですね💦一応少しずつ加熱してあげてみようと思います🐮

• 9月4日
  • ままり

ままり

味付けは無添加のコンソメとお塩をほんの少しだけ入れてました☺️
    子どもが味に慣れてきたらそれに細かく切って柔らかく茹でた野菜や鮭やささみを入れてとろみをつけてシチュー風にしてました✨
    ホットミルクであげる方が冷たくてお腹壊す事も考えたら安心ですしね😊

• 9月4日
  • めろん

めろん

わあー!絶対美味しいやつですねそれ🤤💗私が飲みたくなっちゃいました(笑)
    今度ぜひ豆乳スープ作ってみようと思います✨
    ですね!お腹壊しちゃ可哀想なので気をつけてあげてみます🥛

• 9月5日