※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

愛知県岡崎市の蓮の実保育園、蓮華の家共同保育園について教えてくださ…

愛知県岡崎市の蓮の実保育園、蓮華の家共同保育園について教えてください🙇‍♀️

入園を考えているのですが口コミが全くなく💦
雰囲気や保育料金など知っている方おられますか?

ちなみに私は専業主婦で保育園に預けられたら仕事を探すつもりなんですが、この状態でも預けることはできるのでしょうか?

コメント

りんご🍎

すみません、
保育園についてはわかりませんが、求職中の方は2次募集での応募になります😅なので1次で埋まっていないところに応募する形になるので、そちらの保育園が基本満員でしたら難しいと思います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!こちらは認可外なんですけど、それでも認可の保育園と同じように2次募集からになるのでしょうか?😭

• 9月3日
  • さぶろう

さぶろう

認可外なので空きがあれば入れると思いますよ。去年の末に見学に行きましたが、見学や問い合わせは随時してくれました。

ちなみに働いている親はなかなか大変そうですよ。市販のオムツやお尻拭きは0歳でも使わないそうです・・・😅

• 9月8日
(σ゚∀゚)σ

すでに解決済みかもしれませんが、
友達がその保育園に見学に行ったのを聞いたのですが、結構自然体みたいですね。
裸足だったりオムツはしなかったり。
友達は女のコだしちょっと野生っぽいのは合わないかな、、洗濯物も増えるしと言っていて行かず、うちは男のコですが手足が砂で汚れるのを嫌うコなのでやめました。
認可外うちもたまに入れてますが、どこもお金が高いですよね〜😅
間もなく来年4月からの認可保育園の申込みが始まるので、ドキドキしてます😅