※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruna
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんに粉薬を飲ませるコツが知りたいです。スポイトで飲ませると「べーっ」と出してしまい、ミルクに混ぜるとミルク嫌いになる可能性があるため、どうしたらいいか悩んでいます。

生後5ヵ月、粉薬の飲ませ方のコツをご存知の方アドバイス下さい😭 

下痢用に病院でお薬をもらい、白湯で溶かしてスポイトで飲ませるように薬局で言われたんですけど、どうしても「べーっ」と出してしまいます。ミルクに混ぜるとミルク嫌いになってしまう可能性もあると言われたので、どうしたら良いのかなと。。今のままで果たして少しでも飲めてるのか疑問です😂

コメント

あんどれ

粉薬ですかね?
少量の水でお団子みたいにして、上顎にくっつけてからミルクあげてました😊

• Haruna

Haruna

粉薬です!ありがとうございます。やってみます!薬局でもその方法聞いたんですけど、スポイトの方が簡単そうだなと思ってそうしちゃってました。結果お団子の方がよだそうでうですね🙌

• 9月3日
りん

うちの兄妹は溶かした薬を哺乳瓶の乳首に入れて飲ませてました!

• Haruna

Haruna

なるほど!やってみます😊

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

少量の水で薬を練って団子状にして口の中に入れていました!

はじめてのママリ🔰

薬を少量の水で練って、団子状にしてから、上顎にすっとつけてから授乳あげてました