※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

これってアル中の入り口になると思いますか?😂いろいろストレスがあって…

これってアル中の入り口になると思いますか?😂

いろいろストレスがあって気分の落ち込みがつらく
きのう、ふと思い立って子供を幼稚園に送ったあと、
午前中なのにビールを飲んでみました
普段やらないことをやる&こんな時間に飲んでる!という自由な感じがすごく嬉しくて、気持ちが晴れました

それからなんとなく、お酒常備したいな…と言う気持ちに…
ビールはあんまりなので、ちょこちょこ飲めるワインとか。

結婚する前はよく飲んでましたが
今は月に1回飲むか飲まないかでした
お酒が好きと言うより、つらい情緒不安定を飲んでスッキリさせたいみたいな発想って、アル中の入り口かなぁと…
本当に飲み続けるかはわからないんですけど…
常備しない方がいいですかね😂

コメント

非日常感味わうと気持ちが晴れる気持ちすごく分かりますが、それが積み重なってお酒の量が増えてお迎えの時にアルコールの匂いするとかなると嫌なので常備するのはやめときますかね😢

• ママリ

ママリ

お迎えの時お酒臭いのは嫌ですね〜💦つい飲みすぎて…ってことあるかもですもんね😂

• 9月3日
はじめてのママリ

自分的にはアル中だと思ってませんが毎日飲んでますよ😂

どっちかといえば依存症かなと思ってます!

キッチンドリンカーで夜ご飯作りながら飲んでます!笑

• ママリ

ママリ

作りながら飲むの最高ですよね😂
    私もやるなら毎日やってしまいそうなので、ちょっと注意しないとです…

• 9月3日
空色のーと

ここからお酒の量が増えてしまうとか、日常生活に支障が出てしまうと問題ですけど、ちゃんと自制(笑)できれば大丈夫ですよ☺️

私も、普段はビール、ワインを常備してます。毎晩飲むのが好きなので!

今は、残念なことに夫がコロナで体調不良なので、何かあった時のために運転できないと困るので、お酒は飲んでません。自制出来てるので、個人的にはアル中ではない、、、と思ってます😂

• ママリ

ママリ

お酒お好きで飲まれてるのできっと自制できてるんですね!👏飲むこと自体は毎日の方もたくさんいるしダメではないですよね☺️
    私はお酒が好きと言うより、飲む行為自体が楽しいみたいな感じなので、自分でもちょっとキケンかなぁって…😅

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

あぁ…私ならそっから依存ぽくなってしまいそうです😅
気分が晴れた→今後も同じように辛いことがあったらアルコールで紛らわしたい って流れだと思うので🍷

お酒を飲んだらいけないとは思わないんですが。

一回常備してみたら、
大丈夫かそうじゃないか分かるかもとは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記すみません。でも常備するのはやっぱ危ないかな💦

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

私も自分に甘いので、何かあると飲んじゃダメでも飲んじゃいそうだなぁって…😅
    すぐ飲める環境じゃないほうがやっぱ良いかもです〜🥲

• 9月3日