※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と出前を取った場合、割り勘するか心配。誰も言わなかったら自分から言いますか?

友達が家に来て出前などをとった場合、出前の分は割り勘しますか?
以前同じグループで同じシチュエーションがあったときは割り勘にしたのですが、そういう時は私がすかさず「いくらだった?」と支払いの号令をかける感じなので、もしそうならなかったら自分から言いづらくて嫌だなと心配です😥
誰も言ってくれなかったら、自分から言いますか?何と言いますか?

コメント

ぱくぱく

私もいつも自分から言うので、誰も言ってくれなかったら…とヒヤヒヤします😂☁️

食べる前に 1人○○円お願い〜!って言います!
食べてからだとなんか終わってしまったので言いづらくなります🤧

はじめてのママリ🔰

遠いところからきてくれた友達にはおごります!
近所の友達のときはレシートとっといて、それで普通に大人の人数だけで割るね!いくらだよー!って言います🤔

サクラ

普通に割り勘にします!
注文する時点で、じゃあ〇〇が〇〇だから、1人〇〇円くらいかな?と。

ままり

誰も言ってくれなかったら自分からは言えません😂
でも普通の人なら絶対言ってくれると思います!!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
結局自分からは言い出せず、帰り際、普通に帰ろうか〜となったので、あぁ、もう諦めよう。。と思っていたところ、1人が「お金払うよ」と切り出してくれました😭