※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
家族・旦那

おはようございますみなさん離婚のきっかけなんですか?旦那から何度も何…

おはようございます

みなさん離婚のきっかけなんですか?

旦那から何度も何度も膝蹴りされたり
髪を掴まれたり壁に押し付けられたり

理由は。ほんと些細な事です。
朝私が朝マック行こうといった
旦那はコロナの後遺症?風邪?なのか
咳をしています
体温ある?と聞かれ
上にあるよ!と洗顔中の私
持ってきてーと旦那
え?いま手が離せないから上の戸棚の中に
あるから持ってきて!というと
あー、じゃあマックも行かないし
体温計いらない
そこから喧嘩になりました。

それからは、
ブチ切れられて何度も腰の辺りを膝蹴り
髪を思い切り掴んだり
顔に近づいてきて怒鳴り散らす部屋で暴れる

こんな旦那いないよ
というと、
お前調子のるな
挑発するな と
離婚すると言われました

それも、
今お前が「ほかにこんな旦那いないってゆったから」と

ああもうなんかほんと
離婚しようかと思います

コメント

スンモ🐶

それDVですよ!!
1回やる人は何回もする人が多いので離婚できるならした方がいいです🥲
些細なことで口喧嘩までは分かりますが、そこまでご主人が暴力振るうってかなりやばいと思います。

うちは性格の不一致で離婚しました!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ですよね。
    以前も、旦那が激怒して
    部屋がめちゃくちゃになり
    首を捕まえられてくるしく死ぬと思いました。その時隣人が通報して警察がきました。

    いまは圏外に引っ越し、
    いつ通報されるか怖いです。

    • 9月3日
  • スンモ🐶

    スンモ🐶


    ご主人が怒って暴力されたり、そんな怯えた生活してるとコキンちゃんさんの心身共に良くないです😭
    ほんと離婚案件です!!

    • 9月3日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    7月に引っ越したばかりで、
    仕事も安定していなく。
    先月から始めた派遣も今月で終了。
    支払いがきついので旦那は
    10万貸してくれました。
    それも今すぐ返せと言われました。
    いま実家に何と言って帰省したらいいのかわかんないし。
    仕事もしていないから収入ないしで。どうしたらいいかわかりません。

    • 9月3日
  • スンモ🐶

    スンモ🐶


    ご両親には本当の事言って良いと思います!
    他の方も言ってますが、録音やスマホに記録など取った方が良いと思います!!

    前回死にそうになってて今回はもしからした殺されるかも知れません。
    ※可能性としてはあり得ると思います。

    仕事は後で探す事はできますが、もしの事があっては仕事どころじゃないです😭
    まずはご自身の身の安全を第一に考えましょう🥹🥹

    • 9月3日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    なんかもう怖いです。
    以前にも投稿した事はありますが、さすがに怖いです。

    お金がない限り動けないから
    耐えるしかないのかなと思っていました。

    • 9月3日
  • スンモ🐶

    スンモ🐶


    それぐらい、ご主人はコキンちゃんさんに対して酷いことしてます。
    怖がらせてしまったのなら申し訳ないです🙇‍♀️

    お金がないから耐えるしかないって精神的にやられてませんか?
    耐えるなんてそれは絶対に違います!!
    ご実家にすぐご相談する事をお勧めします。

    • 9月3日
  • スンモ🐶

    スンモ🐶


    私の友人が日頃から旦那さんからDVを受けてた子が居ました。
    その子は自分が悪いから仕方ないよと言ってました。
    本人がそう思ってるならと思い、私は何もしませんでした。
    その2ヵ月後にその子が亡くなった事知りました。
    とてもショックで本当に辛かったです。
    後で聞いたんですが、私に相談してくれた後も暴力は収まらず逃げようとしてたけど逃げるのが怖くて逃げられなかったと。携帯のメモに書いてあったそうです。他にも色々と書いてありました。
    こういう経験があったので、つい熱が入ってしまいました。
    怖がらせてしまい、すみませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月3日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    何だか涙が出ました。
    でも、そんな事例もあると教えてくださりありがとうございます。
    隣で寝てる旦那、
    今のうちに荷物詰めて逃げようかと考えていますがどこに逃げればいいかわかりません。

    • 9月3日
  • スンモ🐶

    スンモ🐶


    ご実家は近くではないですかね?

    • 9月3日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    7月に引っ越したばかりで。
    東北から関東に引っ越しました。

    • 9月3日
  • スンモ🐶

    スンモ🐶


    引っ越したばかりだと周りに頼れるお友達も居ないと思いますし、新幹線で帰れないでしょうか?

    • 9月3日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    親に何で説明したらいいかわからなくて。

    • 9月3日
  • スンモ🐶

    スンモ🐶


    私の場合ですが、「急にごめんね。話したい事があって今日帰りたいんだ。家に帰ってから説明するから今は何も聞かないで駅まで迎えに来てもらってもいいですか?お願いします。」っていう感じで言います。

    • 9月3日
❄

短気すぎてやばいです。怖すぎ💦
なんでそんなブチギレるんですかね?全然怒るポイントじゃないです💦投稿者さんの悪いところが見つからない😂

録画とか録音とかできないですか?💦離婚の準備したほうがいいかと。。

慣れてしまってるかもですが、普通に異常ですよ!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    さすがに短気すぎますよね。
    もう旦那が怖いです。
    上の方にも返信しましたが、
    7月に引っ越したばかりで仕事も安定しておらず、先月から始めた派遣も今月で終わり。収入が足りなく旦那に10万借りました。
    なんてゆつて実家に帰ればいいのか。お金もないし。どうしたらいいかわかりません。

    • 9月3日
  • ❄


    そうなんですね💦
    収入が足りなくて10万かりるって、、ご夫婦なので生活費や奥さんの支払い?などサポートし合うのが旦那さんも当然かと…お金貸す借りるって認識も旦那さんがモラハラぽいような🥲

    早めにご実家には暴力のこと言えないですか?自分の娘が暴力や暴言うけてるなら親も帰っておいでと味方しそうですが…

    • 9月3日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    全て折半です。
    家賃も光熱費も全て。
    私の方が確実に収入が少なくて。
    地元いる時扶養入っていましたが、不妊治療で半日パート。その時も全て折半です。扶養手当は旦那に。

    私の父が怒ると
    旦那に何するかわからないので怖いです

    • 9月3日
  • ❄

    もうやばすぎます…すみません。
    収入少ないのに折半とかありえません。折半できないですよ💦それで10万かすとかかりたとか旦那さんおかしいです…経済的DVにもなると思います。

    それでもご両親に金銭的な事情や、DVのこと、相談して避難下がいいと思います

    • 9月3日
あや

暴力や暴言の証拠とっておいて(録音でも)離婚しましょう!
人様の旦那を悪く言うのもおこごましいですが、そんな事してくる人家族でも旦那でもありません。
命の危険を感じたことはありませんか?💦
取り返しのつかなくなる前にしっかり離れましょう

  • はじめてままり

    はじめてままり

    あっ殺されるのかな。いつか。と思いました。
    いまも怖さで手が震えるし手汗が凄くて字が打つのがやっとです。

    • 9月3日
  • あや

    あや

    他の方への回答も読ませて頂きました。
    ご両親に本当のことを言って実家に逃げてください。
    仕事なんて言ってる場合ではないと思います。
    職場にも事情を話して申し訳ない気持ちもあるかと思いますが、辞職もありかと思います。
    実家の近くでお仕事探しましょう。
    それでも追いかけてきて危害を加えられそうなら警察に駆け込んで保護を求めるべきかなと…
    殺されてからでは何もかも間に合いませんから、そうなる前に動いてください!
    旦那さん立派な犯罪者ですよ

    • 9月3日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    ありがとうございます。
    お金ないから支払いがとか
    考えてる場合じゃないんですかね。

    • 9月3日
なまこ

いや、離婚案件ですよそれ💦
蹴られた所あざになってませんか?
もしあざになってたらそく診断書もらって離婚しましょう!そして逃げた方がいいです😥
私は性格の不一致もありますが、元旦那がキレたら周りが見えず、硬いプラスチック製の容器も握りつぶしてしまうし、すぐ締め技使ってきて何度か息できなくなって死にそうになったのでしばらくホテルを転々として逃げました。
協議離婚でしたが一年かかりました。私が再婚したり子供できた事を知ったら何するか分からないと脅されたので(今は再婚して子どもいます)住民票閲覧制限かけて警察にも相談済みです。共通の知り合いが沢山いるので、数人を除いてSNSブロックや携帯の番号等全て変えました。

  • はじめてままり

    はじめてままり

    録音とか何も残せなくて。スイッチ入るのがいつかわからなくて。
    逃げるのもどこに逃げたらいいかわからなくて。
    今は平気で隣で寝てます。

    • 9月3日
  • なまこ

    なまこ

    録音残せないなら、殴られた所を写真撮って診断書を取る方法や、DVでうつ病になったと診断書をとれば離婚しやすくなります。それには弁護士がひつようになりますが…💦
    私は離婚する時親に第三者に入ってもらい話し合いをしました。
    親に言うのはかなり躊躇いましたが、逃げたら必ず実家に連絡が行き心配させると思ったので全部話しました。結果親にも精神的苦痛を与えたのでもう刺したいくらい許せませんが毒親でなければかならず助けを求めたら手を差し伸べてくれると思いますよ💦

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

私の元旦那に似てます…。
お体大丈夫ですか??
そういう人は自分の行動はお前がそうさせた。と相手のせいにして、自分がしてる事を正当化してきます。私も数年は我慢しましたが、もう限界をとっくに超えていて離婚してくださいと告げてそこから1週間の間に元旦那の親にも報告して手続き等全部済ませてすぐに離婚届出しました。
私の場合は子供の前でも平気で手をあげるような人だったので子供にもいつか、、と思ったら怖すぎて💔
自分の身は自分で守るしかないので、早く離れた方がいいです💦私は子供と自分の人生をこいつに左右されたくないと思って離婚に踏み切れました!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    離婚する時、情が芽生えませんでしたか?
    なんかいまほんといろんな思いで、ショックで。涙止まりません。
    旦那の親の顔とか、
    自分の親の顔とか。
    いろんなことが想像できて涙が止まりません

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう何の感情も抱いてなかったので情は一切芽生えなかったです😭💦でも親に伝える時はとても苦しかったです。それまでも結婚生活でたくさん助けてくれたので尚更申し訳なくて…でも親からしたら自分の可愛い孫と子供が幸せなのが1番です!今ではなんでもう少し早く離れなかったのかと言われるくらいです😵
    悩むと色んな事考えてしまいますよね😭わかります。でも自分を抑えて我慢してまで居れるか考えたら無理でした😞

    • 9月3日
RuMi

他の方も言われてますが、DVです。
離婚準備をしてください。