※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.M
妊娠・出産

産後2日目で赤ちゃんに会えず、状況が不安。他の方は何日目から会えたか、赤ちゃんの健康状態も心配。報告がない=問題なし?

産後の赤ちゃんとの面会について

9月1日に帝王切開で出産しました。
本日、産後2日目になるのですがまだ赤ちゃんに会えてません。
一応スケジュール用紙には1日目(昨日)の欄に「午後おっぱい」と書いてあったのですが何も無く一日が終わりました。
看護師さんになんとなーく、
「今日は赤ちゃんに会えない感じですかね~?」って聞いたら
「そやねぇ~まだミルクごくごく飲んでるわけじゃないから~」
っと言われフェードアウトされました😭
地味に「え?!それってちょっと元気ないってこと?それとも普通なこと?!」と思ったのですが
産院によって多少違うとは思いますがみなさん、産後何日目から赤ちゃんを部屋に連れてきてもらいましたかー?
あと、最悪赤ちゃんに何かあればすぐに報告してくれますよね…?
何も言われない=問題なし。ってことですかね?

コメント

jasmine

当日の夜から3時間おきに連れてこられておっぱい吸わせてーって置いてかれました。次の日のお昼から完全母子同室でした。

• jasmine

jasmine

何かあれば言われますよ。うちの1人目は当日すぐNICU入りました。

• 9月3日
  • R.M

R.M

当日からですか。
    スケジュール用紙にも確かに当日の欄に「はじめてのおっぱい」と書かれてたんですけどねぇ…
    何も言われず無かったことになってます🥲

• 9月3日
  • jasmine

jasmine

帝王切開で動けないのに置いてかれて地獄だったので、置いてかれないのはいいですが連れてきて貰えないのは心配になりますね。聞いてみてはいかがですか??

• 9月3日
  • R.M

R.M

ですよね!帝王切開で当日は、置いてかれるのは地獄です…会わせて欲しいけど預けられるのは無理…Rainbowさんすごいです😭
    次看護師さん来た時に今日もやんわり聞いてみようかなー😕

• 9月3日
おさき

帝王切開だと2日間は休まないとだから赤ちゃんに会わなかった、と友人が言っていました…

ほかの看護師さんに聞いてみても良いかもしれません。

• R.M

R.M

帝王切開だとやはり2日会えないのはふつうの範囲内ですかね🤔
    確かに昨日までは寝返りさえ打てないレベルだったのでお世話とかは無理だったでしょう…😭
    でも顔だけでもみたいものですねぇ💦

• 9月3日
あおeee

帝王切開の場合、2日間は母体の回復期間が設けられてるので3日目から会えると思いますよ!
赤ちゃんが来る前に一人でしっかり動いて傷の回復を早めるないといけない!って友達から聞きました🙆✨

• R.M

R.M

なるほど🤔
    回復は順調な方なので、明日にはちゃんと会わせてもらえそうですね🥹

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

総合病院で予定帝王切開で産みました。私のところは会いたい!って言うと連れてきてくれました。
看護師さんお忙しいので1、2回くらいだったかな…🥲
産後1日とかだと1回10ccの授乳了解なので、まだ量が飲めないからという意図で元気無いという訳ではないと思います。
今日点滴外し歩行練習ですかね?母子同室は私も2日目からだったと思います。会えるの楽しみですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。授乳量の誤りです💦

• 9月3日
  • R.M

R.M

会いたいって言ってみればよかったですかね😅
    たしかに看護師さんめっちゃ忙しそうにしてますw
    ナースステーションと分娩室のちょうど真ん前の部屋なので慌ただしさがめっちゃ聞こえるwww
    飲めないというのは単純に量の問題でしたか!よかった
    看護師さんの言い方も軽かったのは問題ないからですかね😅ちょっと安心しました!
    点滴外し歩行へ昨日からでした😊
    体力が回復するに連れて会いたい気持ちがでかくなって来ました!

• 9月3日
MSMYRB

3人帝王切開しました
1人目の時は全身麻酔だったので赤ちゃんに会えたのは2日目でした、看護師さんが抱っこして見せにきてくれるだけでした。
後の2人は術後数時間してから看護師さんが抱っこで連れてきてくれて、もちろん起き上がれないので腕枕の状態で数分一緒にいさせてくれました。
母子同室は早くて3日目からとかではないかなと思います🙂
病院によっていろいろ違いますよね
顔だけ少しみたいですって伝えてみたらどうですか?😌動画をお願いするとか、

• R.M

R.M

スケジュールでは母子同室予定はたしかに3日目の明日からになってました!
    それまでは見れないのか…と思ってたのですが、みなさん見せては貰えてるみたいで羨ましいです🥺
    ちょっとお願いしてみようかな😖

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

わたしは赤ちゃんがNICUにいたので術後1日目で歩行できたら
助産師さんが車椅子に乗せてくれ面会に連れて行って貰いました😣早く会いたいですね💦

• R.M

R.M

連れてってくれたんですか!!優しい病院🥹
    でも1日目から歩行…😱めちゃくちゃ気合いいりましたよね?!すごい!
    でも顔見れるだけでも全然違いますよねぇ☺️

私も早くみたいなぁ🤭

• 9月3日