※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

不妊検査の日程について相談中。排卵日が病院予約日と重なり、当日結果出るか不安。一緒に行くべきか悩んでいる。

不妊の検査に行こうと思っているんですけど、
アプリで9.10日が排卵日予測出てて、先月は9に陽性で10日強陽性だったので今月もそこらへんかな〜?と思っています。
旦那の仕事の都合で、病院に行けるのが9しかなく
排卵日の日なのでそんな直近で検査いって大丈夫かなあ??と思っています💦
当日に結果でるものですか??

1人だといつでも行けますが、一緒に検査言ってる方がいいのかな?ともおもいつつ、、

どう思いますか?😖🌀

コメント

はじめてのぷりん

排卵チェックはしてくれると思います。行けるなら行ったほうがいいです、、。血液検査も有るので、しかし排卵期に行くと精液検査できないので次回でも良いかと思いますが。

行けるなら行ったほうが良いです!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私の精液検査ですか??
    排卵日より何日前ぐらいに病院いくべきなのでしょうか。

    • 9月3日
  • はじめてのぷりん

    はじめてのぷりん

    旦那さんの精液ですwww(精子の数とか、質とか調べます)
    排卵期だと大事な精子はタイミングに使って欲しいから採取しないんです。なので奥様単体で排卵チェックいってもいいかなぁとは思いますが、旦那さんが行けるならいってする事は血液検査があるので行っても大丈夫です。

    初診のオススメは病院によって違いますが、生理から5日目が多い様に思います。

    不妊専用のクリニックに妊娠希望と言って行って下さいね!
    (検査希望だと保険使えないです。)

    • 9月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね爆笑 初めてだから私の精液もなのかなって思いました😂😂

    あーそうゆうことなんですね!!たしかに大事です(笑)
    旦那注射がすごく嫌いで 血液検査なんて受けてくれなさそうで😅

    今回の生理が8/25~9/2だったんです。 一人で行くならいつでも行けるんですけど早い方がいいですよね??

    妊娠希望で検査して欲しいと伝えたらいけますか??

    • 9月3日
  • はじめてのぷりん

    はじめてのぷりん

    なるほど、では先に奥様だけ行って排卵チェックだけでも行ってタイミング指導してもらえたら良いですね!

    早い方がいいです!

    妊娠希望なんですが、、みてもらえますか?とかで大丈夫です!元から自由診療しかしてないクリニックもあるみたいなので、保険適応してくれるのか確認して行っても良いと思います。予約は必須な所が多いです。

    • 9月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    先月10排卵日だったんで、5.6.7ぐらいで行くべきですかね?💦

    行こうと思ってるところが、予約なしで待たないといけなくて😭

    • 9月3日
  • はじめてのぷりん

    はじめてのぷりん

    行こうとしてるところに、初診希望ですがいつ頃行けば良いか聞いてみてください!その方が確実なので🥺

    • 9月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    月曜日に電話してみます!!ありがとうございます😖

    • 9月4日