※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児突然死症候群への恐怖で眠れない状況。対策を取っているが不安。皆さんは何か対策されていますか?

乳児突然死症候群が怖くて眠れません…
もう気になって気になって…

一応センサーはつけて
ミルク以外の原因になる要素は取り除いて
AEDの場所調べたり
人工呼吸の仕方調べたり等してますが
体験談とか読んでると恐怖です。

皆さん何か対策とかされてますか?

コメント

おもち

心配なお気持ちわかります!ちゃんと対策されてるなら、あとはもう必要以上に気にしないことかと。お母さんの身体に悪いです。

私も心配でしたが「大丈夫!意外と死なないよ!」という育児の先輩の楽観的な言葉を信じてやってきました。

寝られるときにちゃんと寝て、赤ちゃんに元気なお母さんの姿を見せてあげてください。

はじめてのママリ🔰

心配な気持ちわかります。
それだけ準備していればあとはお母さんがしっかり食べてしっかり寝るですね。

しっかり寝ていないと大事な時に判断ミスや対応の遅延に繋がりますよ。
それだけ念入りに準備していても判断ミス、対応遅延したら準備の意味ありません。
人間は食べて寝てができていなければどれだけしっかりした人でも判断ミス、対応遅延します。
赤ちゃんのためにしっかり寝ましょう。それが一つの対策です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしも旦那様と2時間交代とかでどちらかが必ず起きている状態を作れるのならそれも対策にはなりますね。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

寝返りできるようななったので
タオルはかけずに夜はスリーパーで
訪問助産師さんからベッドのまわりには何もおかなかったら大丈夫だよってゆってました。

他の方もいってるとおり寝不足は、ぎゃくに赤ちゃんを守れないので
しっかり寝たほうがいいです。

うちの息子はうつぶせになっても顔を横にして指をちゅぱちゅぱするのでとりあえず心配はないので購入しませんでしたが楽天とかで、寝返り防止ベルトが売ってあるので、体を固定できるので寝返りの心配はいらないです。それをためしてもいいかも😢