※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
産婦人科・小児科

生後45日目の赤ちゃんが、飲ませるのを忘れた栄養補助食品が残っています。毎週土曜日にあげることは大丈夫でしょうか?生後1ヶ月で手遅れなのか心配です。詳しい方、教えてください。

生後45日目です。
出産し退院した後3回分はしっかり何日にあげてね!と
紙に日付も書かれてあり3回分はしっかりあげました。
残り10個ありますが、飲ませるのを忘れていました。
その箱をずーっと入院バックに入れっぱなしで今日見つけました。
なにをしてるんだ。と自分に言い聞かせています。
明日から飲ませようと思っています😓
そうすると毎週土曜日にあげればいいのですか??
初めの事でほんとにわからないことだらけ。
飲ませ忘れていた事も大丈夫なのか心配で。
生後1ヶ月ですがもう手遅れなのでしょうか。
分かる方出来れば詳しく教えて欲しいです🙇‍♀️
お願いします。

コメント

23

K2シロップですか?

毎週決まった曜日に飲ませればOKです🙆‍♀️

今はK2シロップを退院後も継続して服用することが推奨されてますが、あくまでも推奨です。
なので飲ませ忘れたからと言って手遅れ!てことは無いかなと🥺
最初の3回をしっかり服用させているなら大丈夫だと思いますよ。

私の上の娘のときはは3回服用すればOK。
下の息子を出産するときには13回ほど継続して服用させることを推奨。に変更されていたので驚きました。

  • みあ

    みあ

    お返事ありがとうございます😭

    そうなんですね!!
    一安心しました🥹

    病院によって違うんですね!

    曜日しっかり守って服用させるようにします!!

    • 9月3日
  • 23

    23

    病院によってというか、私が息子を出産する前あたりで服用する回数の基準を専門の機関?が変更したみたいです☺️

    • 9月3日