※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたん
産婦人科・小児科

2歳の娘が夜泣きし、耳が痒いと言っています。先週から咳や熱、鼻水が続いています。中耳炎かどうか心配で、明日病院に行くべきでしょうか。

お子さんが中耳炎経験者の方、教えてください🙇‍♀️
2歳になる娘が、夜中1時過ぎから先ほどまで夜泣きがありました…
寝付けないのかゴロゴロと転がったり泣いたり…たまに耳が痒いと言っていたのですが、中耳炎とかでしょうか?
先週から咳と、一昨日まで4日間くらい熱が出ていて、鼻水もあります。
耳垂れとかはなさそうなのですが、明日病院に連れてったほうがいいですかね?😵

コメント

頻繁に中耳炎になりますが痛いとは2回くらいしか聞いたことないです

ただ鼻水=中耳炎になると思っているので必ず耳鼻科に連れていきます!

耳に違和感があるのかもしれませんね!念の為耳鼻科に行ったほうがいいと思います!

• たかたん

たかたん

中耳炎=必ず痛い、わけではないんですね😵
    耳掃除もまだ耳鼻科でやってもらったことがないので、相当溜まってるのかもしれません…😓
    ありがとうございます!

• 9月3日

退会ユーザー

私もなったことありますが
    痛くなく全く聞こえなかっただけでした!

• 9月3日
  • たかたん

たかたん

耳の中を見てみたら、塞がれるように耳垢が溜まっていました…😓
    土日で大丈夫そうだったら、休み明けに耳鼻科に行ってみようと思います!😵

• 9月3日
メル

うちの子はまだ喋れないのでどういう症状かはわかりませんが、耳を仕切りにかいてるくらいの時は中耳炎なりかけーぐらいのレベルでした!
なんとなく機嫌が悪い、いつもよりよく泣くくらいのレベルの時は、中耳炎です!と診断されました。
どちらも耳垂れはありませんでした。(鼻水症状から3.4日目くらいのことでした)

• たかたん

たかたん

ありがとうございます!
    耳垂れがない場合もあるんですね😵‍💫
    耳鼻科に行ってみます!

• 9月3日
ひま

娘が2.3度中耳炎になりましたが
まだ、言葉を話せない時で
いつもより、頻繁に
耳を触っているなと思い
連れて行ったら中耳炎になってました!
痛みの訴えや耳垂れとかも無かったです!