※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
家族・旦那

義実家への帰省について車で5時間の距離です。旦那は年に2回長期連休が…

義実家への帰省について
車で5時間の距離です。
旦那は年に2回長期連休があります!
(カレンダー通りではないのでGW、お盆、年始年末など関係ないです)

前回8連休の時に子供が産まれてからはじめて帰省し3泊4日で行きました。
交通費、お土産、飲食代、宿泊費等で費用は20万いかないくらいでした…

次の冬に9連休あるのですが旦那に今度は5泊とか6泊したい言われ
せっかくの年に2回の長期連休なのに、、
義両親との関係は悪くないのですが半分以上義実家…
てか今度はいったいいくらかかるんだ?
しかも宿選びは子供もいるからと私に任せっきり
子供の準備も全て私だし、家計管理も全て私だしで
めちゃくちゃ憂鬱になってきました…
しかも旦那は地元に帰ると会社や友人に〜と
割と高めなお土産買うのでいつも2〜3万かかります😭

とほとんど愚痴になってしまいました(笑)

本題ですが
義実家の距離が同じような方、帰省頻度どれくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも年に2回ぐらいです!
けどいいとこ二泊三日ですね💦義実家泊→ホテルが多いですね🤔義実家にはお泊りしないんですか?20万は…行きなくないです🤮
うちはお土産含めて5万円前後の予定です😂宿泊費は義実家で出してくれます😊

• えん

えん

年に2回は私的には全然いいのですが、毎回長期連泊だと金銭的にも身体的にも辛いです(泣)
    義実家はすっっごく狭くて旦那の部屋も既になくさすがに泊まれないと言ってるので毎回ホテルです💦
    宿泊費出してくれるの羨ましいですーー😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんだけ先に言って実家泊、その後にえんさんとホテル2泊…とかも無理なんですかね😭

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

新幹線で4時間、自宅からの総合だと約6時間の距離で、GW、お盆、年末年始の多くて3回です!
うちは両実家が同じ県な事もあって、連休の間は半分実家半分義実家に行ってそれぞれの家に泊まるので帰省の時は交通費のみかかってます😊
ちなみに、最初の数回でお土産買っていくのはやめました😅
1回20万は凄いですね…
えんさん家族は義実家には泊まれない感じですか💦?
ホテル代結構しますよね😣

• えん

えん

義実家は部屋数少なくかなり狭くて旦那の部屋も既にないので旦那自身実家に泊まるのは無理と言っているので毎回ホテルです😭
    ホテル代だけでも高いから、なるべくお土産や飲食代削りたいですが
    旦那がせっかくの連休!地元!ってことで
    ホテルでたっかいお酒を注文したりいろんな人にお土産多く買ったりで…
    一回ちょっとお金が〜とぼやいたのですがすごく拗ねられたので諦めモードです(笑)

• 9月3日