※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子と下の子の寝かしつけがうまくいかず困っています。夫が帰りが遅いか夜勤が多いため、一人で寝かしつけをすることが多いです。上の子を寝かしつけようとしても下の子が泣いてしまう状況です。助けてください。

寝かしつけがうまくいかないのでアドバイスください。

上4歳、下が1ヶ月です。
夫は帰りが遅いか、夜勤なことが多いので、一人で寝かしつけをするしかないんですが、下の子を寝かしつけてから上の子を寝かしつけたくても無理で、反対に上の子を寝かしつけたくても下の子がギャンギャン泣きます。

助けてください。(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

下を抱っこでゆらゆらしながら、上の子を見守って寝かしつけしてました❗️
上の子に集中すれば早く寝る時は、下の子はリビングで放置して上の子を先に寝かしつけしてました😊

なつ

下の子におしゃぶりしてハイローチェアに寝せ、足でゆらゆらして、上の子と一緒に横になってトントンして寝せてます😂

上手くいかない時は、下の子抱っこしながら上の子とお話して気付いたら寝てます…
それでも寝ない時はもう諦めます!!眠くなったらいつかは寝るので🤣(笑)