※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で食後の胸焼けや吐き気、時々動悸があります。同じ症状の方はいますか?後期悪阻でしょうか?

もうすぐ、妊娠8ヶ月なんですが最近食後の胸焼けと吐き気があって、たまに動悸もあるんですが、こんな症状ある方っていますか?後期悪阻かな、、泣

コメント

くんめー

後期悪阻ですね(>_<)
私もなりました!
初期の悪阻が軽かったので、後期悪阻の方が辛かったです。
それまでは普通に食べていましたが、腹七分目くらいまでにしていました。
大変かと思いますが、頑張って下さい(>_<)

ゆっちゃん^^

私は常に胸焼けで出産した直後に治りました‼︎
先生に伝えたら
我慢だね頑張れと言われました^_^;

YUKA.

私もありました!私は逆流性食道炎が前からあったのでそれか、つわりかわからず最近吐きまくってました(´>_<`)食事後はお腹いっぱいになるし、息苦しくてほんと辛いです(´>_<`)

後期で動悸とかも酷いのでしょうがないですよね(´>_<`)

お互い辛いですががんばりましょう!

しゅうmama♡

こんばんわ^^*
私も妊娠後期、同じ様な症状ありましたよ~><!!!!
お腹もだいぶ大きくなり、息切れと動機もしんどいですよね(´︵`)
後期つわりかなり辛いですよね…
私わ初期のつわりよりも後期つわりの方が辛かった気がします…(´;ω;`)💔💔
子宮が大きくなり、胃を圧迫するみたいです!
食欲わあるのに食べたら気持ち悪くなるし、ほんとに辛いですよね…(´;ω;`)(´;ω;`)
お気持ちよーーくわかりますっ!
でも…あと少しで赤ちゃん👶に会えますね\♥/
それだけを考えて…あと少しっ!頑張ってください><♥︎︎♥︎︎

かあちゃん

くんめーさん、やっぱりそうですよね。泣初期の時もつわり激しくて5キロ近く減ったんですけど、あの時の悪夢がまた蘇ってきます。笑少なめに食べるしかないですね…>_<…後は先生と相談ですね泣ありがとございます☆

hinamama☺︎

はじめまして(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

私も、安定期もつかの間…25週に入ってから後期つわりが始まりました。日中息が苦しかったり、同じように胸焼けもあります。(泣)

妊娠後期になると、大きくなってきた赤ちゃんと子宮に胃が圧迫されて、再びつわりが始まるみたいです。

♡食事を小分け(1日5食〜)する
♡食後30分は横にならない
♡炭酸飲料を避ける
♡寝るときは上半身を高くする

上記、ネットで調べたものです♫

後期つわり辛いですが、
一緒に頑張りましょう(*´˘`*)♡

かあちゃん

ゆっちゃんさん、我慢しかないのかー泣でも、初期のつわりも結局ほとんど我慢しかなかったからそうなりますよね。笑後ちょっとで無くなると思えば、、笑ありがとうございました(o^^o)

かうなん♪

今、まさにそうです。
動悸、息苦しさ、立ちくらみ、胃が圧迫されてる。
6カ月になった所ですが、すでになってます。
食べ過ぎると大変です…。

かあちゃん

YUKA.さん、吐きまくるのはキツイですね…>_<…まだ吐いてはないですけど、トイレに行けばいつでも吐けそうな感じ。苦いのが常に上がってくるような、、食後は本当つらいです。動悸も時々あって不安でしたが、同じ経験されてる方がいて安心しました…>_<…はい!ありがとうございます。頑張りましょう(o^^o)

かあちゃん

しゅうmama❤️さん、後期悪阻があるなんて思ってもみませんでした。初期が辛かったもので、後期はないかと勝手に、、笑都合が良い考えだったみたいです。笑本当お腹は減るのに食べたら気分悪くて、どーしたら良いんやーって感じです。笑そーですよね!もうすぐ会えると思えばこれくらい!頑張ります!❤️ありがとうございました(o^^o)

かあちゃん

mintさん、わざわざ調べていただいてすみません…>_<…参考になります…>_<…
私も26w3dで、段々症状がひどくなってくるのでもしかして、、?と思い質問してみました。またつわりと格闘の日々と思うと、ゾッとしますが頑張ります…>_<…
一緒に頑張りましょう❤️
ありがとうございました(o^^o)

かあちゃん

かうなん♪さん、わー…>_<…本当ですか。泣キツイですよね。何とも言えない感じ。すっきりしない感じ。吐きたいのにムカムカして吐けない感じ。
本当気分悪いですよね。食べ過ぎると大変ですね。怖過ぎる。しかし耐えるしかない。
一緒に頑張りましょう…>_<…

らぱみ

私は初期の悪阻で9㎏痩せました。
安定期なくずっと気持ち悪いです((T_T))
寝起きの気持ち悪さで胃液吐くわ、食後の胸焼け吐き気…
本当に辛いですよね(;o;)
逆流性食道炎になってしまい、薬を飲んでいました!!
耐えるしかないですよね(>.<)
産んだらなくなるのを夢見て…

かあちゃん

らぱみさん、えー…>_<…9kgて相当キツかったでしょ?泣考えただけで辛い。しかもずっと気持ち悪いとか。無理しないでくださいね…>_<…逆流性食道炎大変ですね。泣泣泣後ちょっとで我が子に会える日を楽しみに頑張りましょう…>_<…本当この気持ち悪さはならなきゃ、伝わらないですね。キツイ。

らぱみ

はい、相当キツくて思い出すと涙が出ます(;_;)トラウマです…
本当に毎日カウントダウンの日々です♪
頑張りましょうねー☆

あおちゃんママ

はいぃ〜まさに今も同じ状態です😭辛いですよね…後期悪阻。常に食後ムカムカ、胃が鷲掴みされてるような痛みと喉が焼けるよーに痛いっ⚡️明後日健診なので先生に相談してみようと思います。私は7カ月入って急にこの症状が出ました😓今までNO悪阻だったのでこのままいくと思ってたのにー‼︎(´Д`)💦でも赤ちゃんのためですよねっ、お互い頑張りましょう〜♡

かあちゃん

らぱみさん、初期の時馬鹿みたいに泣いた事ありました。笑やり場のない辛さが爆発した瞬間でした。笑カウントダウンですね!頑張りましょう(o^^o)

かあちゃん

あおちゃんママさん、辛いです。苦いのが上がってくる感じ本当気持ち悪い。少しかがんで何かを取ろうとしたもんなら、吐きそうになって危ないです。胸焼けキツイですよね。私も先生に相談してみます…>_<…
可愛いベビのために、一緒に頑張りましょう(o^^o)

Akari♡

ありました💦
横になると悲惨でした😅
温めた牛乳飲んでました💦
動悸もありました。
ちょっと動いただけで💦

かあちゃん

あかりたんママさん、横になると気分悪いですよね。お腹減ってる時のほうがまだマシかも、、笑動悸も何か気持ち悪いんですよね…>_<…一緒に頑張りましょう(o^^o)

Akari♡

私は3ヶ月前に出産しました😅💕
頑張ってください💗