※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

35歳からお菓子作り学んで自宅でお店開くとか無謀ですかね😅

35歳からお菓子作り学んで自宅でお店開くとか無謀ですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お金の借り入れしないで、利益のためではなく趣味としてやる程度ならいいんじゃないでしょうか

今は原材料費や光熱費も高騰しているし、コロナで所得も減ってる人が多いので嗜好品にお金だす人も少ないですし、儲けるのは難しいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

無謀じゃないと思いますよ!何が当たるかわからないですし…夢があって羨ましいです😌

ママちゃん

夢があっていいと思います😃

店の目玉になるような商品や、他とは違う事をやらないと流行らないと思います😅

儲け関係なく趣味でやるか、本気で儲けるつもりか考えてからした方がいいなと思います😃

ぽん

大変そうではありますが無謀だとは思いません。夢があって羨ましいですし素敵だと思います✨

はじめてのママリ

私の母は40代からパン教室に通い始めて、50歳近くで自宅にお店開きましたよ!
母の場合は稼がなきゃというよりは失敗したとしても夢を持ってという気持ちだったかと思います。
やろうかな…という気持ちがあるの素敵だし羨ましいです✨✨

ママリ

近所にそういうお店ありますよ!
すごく繁盛しています!!
美味しいお菓子ならたくさんの人が買いに来てくれると思います💓

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめてのお返事ですみません💦
温かいお言葉ありがとうございます😊
身近にそういう方いらっしゃるんですね✨
なんだか自分にも頑張れるんじゃないかと思えてきました💪✨
稼ぎたいという気持ちは全くなく、お家で何かできたら素敵だなぁくらいです😂
色々勉強しようと思います😄
ありがとうございました!