※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美紀ちゃん😉
子育て・グッズ

生後1ヵ月半の赤ちゃんがソファーから落ちて泣いています。特に異変はなく、母乳も飲んでいます。病院に行くべきでしょうか?

至急教えてください!
生後1ヵ月半なのですが、今、ソファーの上で一緒に寝ていたら、30センチくらいある高さから落ちて泣いていました。特に、赤くもなってなく、母乳も飲み泣きやみ、今、自分の腕の中で寝ています。手足もバタバタ動かし、変わった様子はありません。
どうしたらいいかわかりません。
病院に行ったほうがいいですか?

コメント

私も0ヶ月の時にソファーからフローリングに30センチ位の高さを落とした事があります。
同じくギャン泣きでバタバタしたあとは普通通りに戻ったので、様子見て、特に何もしなかったです。

赤ちゃんは丈夫なので、吐くとか反応がないとか打ったところがおかしいとか異常が無ければ様子見で良いかとは思いますが、ご心配なら相談窓口に電話してみるとかですかね…

• 美紀ちゃん😉

美紀ちゃん😉

早速の回答ありがとうございます。
    今はすやすや寝てます。様子を観てみます。

• 12月11日
うさぎさん

吐いたりぐったりしていなければ様子を見てレバ大丈夫です୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

• 美紀ちゃん😉

美紀ちゃん😉

ありがとうございます。
    このまま様子を観てみます。

• 12月11日
ちーねー★

私も生後40日で抱っこ紐する際に落としてしまった事があります。
本当に焦りますよね。
私は赤ちゃんに申し訳なくて泣いてしまいました。
助産師さんに相談できる緊急の電話があったので電話したら、吐くなどいつもと変わったような様子がないならとりあえず様子見で大丈夫って言われました。2〜3日はちゃんと様子見てあげてくださいって事でした‼︎

sei

泣いてるなら大丈夫かと思います!

泣かず嘔吐は直ぐ病院へ

一応24時間様子を見て下さい。