※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やり場のない愚痴を聞いていただきたいです。旦那が転職しました。今日…

やり場のない愚痴を聞いていただきたいです。

旦那が転職しました。
今日で2日目なのですが、
来月末に社員旅行があると言われたらしく、
旅費負担で、年子育児で2人とも夜泣きあり。
まずこの時点で最悪。
私が職場復帰して社員旅行があったとしても
きっと行けないとゆう思考になるのに。

社員旅行の前々日は友人の結婚式で、
夫婦で参加しますが、夜の2次会も旦那のみ参加。

今月末に職場の上司に飲みに行こうと誘われる。

落ち着いたら飲みに行こうと前の職場の上司に誘われる。

普段から仕事で帰りが遅く、
寝かしつけお風呂など全てワンオペ。

全てが今日言われて重なって最悪な気持ちです。

ですが、旦那はきっと何も悪くはないし
でも普段私が1人で家事育児してて、
ありがとうもお疲れ様もなく報われない。

こんな気持ちになる自分にも
子供がいても平気で誘われる感じも
全部全部、「はーあ」って感じです。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

そんなもんです、男は。。。
休みなく育児や家事をしてる母をもっと褒めて欲しいですよね😭

毎日お疲れ様です☺️
私もワンオペですが、旦那は当てにならないので居ないものとして扱ってます😆
期待するほどイライラが増すし使えないので、仕事だけしてろーって割り切って頑張ってます😆

何かストレス発散出来るものとかないですか?💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    割り切ればいいもののなんで何回も期待してしまうんでしょうね😭笑
    発散方法、これといってなくて~😣

    • 9月2日
ちゃ。

いやいや!
旦那さんが行くならあみさんが社員旅行行くことになっても文句言わせないですよ😃
夜泣き対応、あみさんはいつもやってるんだから、もちろんたまーーーにくらいしてくれるよね?
ご飯も掃除洗濯も、全部一人でどうぞ??
それができないのなら、普段から飲み会だなんだ行こうなんて思うなよ?です😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒っていいんですかね😭
    なぜかできなくて😭😭
    代弁してくださりありがとうございます😂

    • 9月2日
はじめてのママリ

うちは死ぬほど嫌な顔して断れないの?って聞いちゃいます😓コロナもあるし、コロナと同じくらい重要なママの疲れもあるし…
言い訳なんていくらでもあると思うんですよね💦
あみさんが優しすぎて当たり前にしてませんか?
我が家は今日深夜にしか帰って来ませんが、謝ってくれたしありがとうも言ってくれたし土日ずっと子供は見ていてくれると言っていますよ😣
子育ては2人でする義務がありますし、仕事や職場によりますけど帰ろうと思って帰れない仕事なんて今の医療従事者くらいじゃないでしょうか…
当たり前にならないように厳しく言って良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たり前にしちゃってるかもしれないです😭
    厳しく言えたらいいのですが、、
    仕方ないっちゃ仕方ないのかなって思っちゃって😭😭

    • 9月2日