※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
産婦人科・小児科

息子のぶつぶつ症状について小児科で診察を受けるべきか相談中。手足口病かどうか不明で、熱や食欲には問題なし。保育園通園中。

数日前から息子の足の裏にぶつぶつができてます。
手足口病かな?と思うんですが、熱はなく、
食欲もあって口の中は何もできてません。
肘や膝にも若干ぶつぶつができてます。
診てもらった方がいいですか?💦
明日午前中なら診察してくれる小児科があります。
かかりつけです。
朝イチで電話して症状説明して
受診した方がいいか聞いた方がいいですよね?

手足口病だと登園禁止ではないとのことで、
保育園には普段通り行かせてました。

ぶつぶつができる前も発熱はありません。
食欲もあり睡眠も取れてます。

コメント

h☆

足の裏と、ひじ、ひざの発疹は手足口病っぽいですね!
熱が出ない子もいるので😌
ただ、発疹がひどいと休ませる方が多いみたいですよ。

  • なー

    なー

    お腹や背中はないんですが、やっぱりその可能性ありますよね💦
    小児科受診したとしても自然に治るの待つしかないですよね?

    • 9月2日
  • h☆

    h☆

    手足口病はお腹は発疹できないです!
    そうですね😵自然治癒だったと思います。

    • 9月2日
  • なー

    なー

    お腹はできないんですね!
    ありがとうございます😊
    やっぱり自然に治るの待つだけですよね💦
    痒みもなさそうなので、薬も出ないですよね。
    明日朝イチで電話して聞いてみますね!ありがとうございます✨

    • 9月2日
ぺけちゃん

全く同じです🥺昨日足の裏に3粒ブツブツを見つけて、何かなーと思っていたら今日保育園から帰宅後、お尻と膝に数個見つけて気になって病院に行ったら手足口病でした😭口の中は素人では分からなかったですが、出来てきているとの事でしたが、今はまだ発熱も無くご飯も食べていました🤔今から悪化する様です😭

  • なー

    なー

    お尻はまだできてないんですが、これからなんですかね💦
    発熱は大丈夫ですか?
    保育園には行かせてますか??

    • 9月3日
  • ぺけちゃん

    ぺけちゃん

    発熱は無く、本人は元気で痛みや痒みも無さそうです👧
    金曜日に保育園から帰ってきてから気付いたので、月曜日は発熱がなく元気であれば行かせますが、発熱や症状が酷かったりご飯も食べれなさそうだったら休ませます😭

    • 9月3日
  • なー

    なー

    同じ感じですね😌
    症状がひどくならないこと祈るしかないですよね😭

    • 9月3日