※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんが、最近うんちが減り心配。綿棒浣腸してもすぐには出ず、6時間後に大量に出る。ミルクは100ml完食。便秘じゃないか不安。

生後一ヶ月です。
火曜日までうんちが6回出てたのが
水曜、木曜とどんどん減っていき
今日は1回しか出てません。

綿棒浣腸してもすぐには出ず
だいたい6時間後くらいに大量に出ます。
(刺激しても、おならも出ません。
ミルクは、100ml完食です。)

火曜日まで順調に出てたので
便秘じゃないか心配で😢

コメント

ペッパー

うちの子も基本は快便なのですが、なぜかたまーに1回も出ない日があったり便秘気味かな?と思うときがあります。今のところ数日経つとまた快便に戻っているので苦しそうにしたりしなければ綿棒もせずにしばらく様子を見てみても良いかもしれません😊

はじめてのママリ

一日一回出れば便秘とは言わないです😊
どんどん成長して、腸にうんちを溜めれるようになるため回数は減っていくそうです🌸

はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月で突然1日1回に減りました!
急に減ると驚きますよね💦
大丈夫みたいですよ😌

はじめてのママリ

排便回数は減っていくものなので成長とともに心配ないですよ〜☺