※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
妊娠・出産

安定期の妊婦で、腰や骨盤が痛くて座るのがつらいです。安全なコルセットや骨盤ベルトはありますか?良いストレッチ方法を教えてください。(^^)

ちょうど安定期に入り、腰?骨盤あたりが痛く長く座っているのが辛くなって来ました。コルセットなどをしたいのですが、出産前からしても大丈夫なんですか?オススメの骨盤ベルトなどがあれば教えて下さい!良いストレッチ方法もあれば教えていただきたいです(^ ^)

コメント

ママ

腰痛予防であれば、トコちゃんベルトオススメします。

骨盤を閉めますので、コルセットや腰痛ベルトの感覚とは少し異なりますが。

産後のケアにも使用できますし、大きな理由は切迫などの予防にもつながります。

大抵は助産師さんがよく知っているので、産院へ問い合わせれば教えてくれますよ。

自分で購入されるなら、青葉って言う会社です。YouTubeなどにも装着のレクチャー出てます。
最初は慣れませんが、慣れてくると、ガッチリガードされてる気がしますよ。

私は切迫早産でこれを24時間巻いてます。寝る時も。。。おかげで子宮頚管は短くなってはいません。なんとか入院せずに済んでます。これから赤ちゃん大きくなれば色々トラブルもありますから、良ければご参考までに。