※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴混じりですが、皆さんのお母さんは、ご自身が旅行行った時にあれ買…

愚痴混じりですが、
皆さんのお母さんは、ご自身が旅行行った時に
あれ買ってこい これ買ってこいっていいますか?

我が家は以前似たようなことで喧嘩になり
今回はお金払うからキャリーケースひとケース分
食材買ってきてとお使い頼まれて
流石に荷物多いから。と発送にしました。

私からすると貴重な旅行期間を親の足に使われて
おつりの2000円くらい手間賃で返さんでいいやろって
厚かましいですが、毎回我が家を足につかってくるので
おつりくれるかな笑 なんて思ってたら
しっかりお釣り返せって言われて
こっちからしたら旅行中に母のためにスーパーに行ったり
(指示が多いので1時間かかる)
母の家に送る発送の手間とかあるから
2000円くらいもうお釣りいいよ!って言うかな?
母も図々しいしそんな気遣いできんか。って思ったら
しっかりお釣り返せ(PayPayでのやりとり)って言われて
ただ、私が足になっただけでした。

めっちゃムカつくんですけど、皆さんただ足にさせられるだけとか普通なんですかね?

以前まではお金は私もちでお土産大量に頼まれてましたが
以前別件のお土産の件で揉めた時に今回は母がお金渡してきました。

今回も頼まれた物とは別で、ちゃんとお土産としてのものは
5つくらい買って渡してます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

一回も言われたことないですし
指定なしのお土産ですら買ってきてと言われたことないです😅
面倒くさすぎるし私だったら旅行中時間ないからごめん〜
で断ります😅

すみません、すごい図々しいお母さんですね💦

• ママリ

ママリ

まじで図々しすぎますよね🤣
    こんなんばっかなので本当に年々嫌いになってます💦

• 9月2日
らら

いや普通じゃないと思いました💦
お金渡されても、お土産そんなに大量に頼まれたら旅行楽しめないですよね!?
さらにお土産5個渡すとか優しすぎます…
私なら断りたいです…そんなに欲しいなら自分で行って買って!って感じです😰😰😰

• ママリ

ママリ

ですよね?🤣

旅行行くのも、せこっ!って言ってくるんですが、じゃあキャリーケースに詰めて買い物頼むわ笑 って冗談で言ってきたのかなと思ったら本当に頼んできたのでびっくりしました💦

親はちょこちょこ我が家にご馳走してくれたりするんですがそれ以外の母の日とか誕生日とかこう言うお土産とか催促が本当に激しくてめっちゃ嫌いです🤣

• 9月2日
くまくま

前回旦那の実家に帰省した時に、母たちに海産物を買ってくるように頼まれました。
でも結婚5年目、初めてのことでお金もしっかりくれて、送料もお釣りから出してね、と言ってくれましたよ🥺
送ったよーとLINEすると、時間とらせてごめんねとも言ってくれました。
と、なんか母自慢になってしまい申し訳ないですが、普通ではないよと言いたくて🤣🤣
人様のお母様に申し訳ないですが図々しすぎます💦
お金くれるようになっただけマシかもしれませんが、そんなに欲しいなら自分でネットで買って!ですよね(笑)

• ママリ

ママリ

図々しいですよね😂

現地で買った方が安いからって言って私が買ったのはいいものの、送料考えたら絶対こっちで買ったほうが安いのに😂💦って思いつつ買いました😂

"時間取らせて"なんて全く微塵も思わない人間性の母親ですね🤣

今回はこれでしたが、前回は母の姉の分のお土産(我が子を普段から可愛がってくれてはいますが、お互いお土産を渡す中ではない)を私のお金で買ってきてってなって揉めたんですよね😂

それの、今回はキャリーケースって言われて本当に人間性を疑います🤣

• 9月2日
ママリ

ちゃんと買っていかれるの凄いですね😅
私も特にお土産催促をされたことは無いですがもし頼まれたとしても最終日にちょっと帰り際に買うくらいしかやらないです。
キャリーケースいっぱいとかそんな大荷物増やしたくないですもん。手間賃分プラスで請求しちゃいます。

旅行中わざわざスーパー見に行ってあげるなんてほんと偉いですが、本当に嫌だったら通販で買えないものだけ買って、あとはネットで買ってでいいと思いますよ😁

• ママリ

ママリ

買いましたね🤣我が家の5人分の荷物の量とか全く何も考えないんだと思います💦
    普通に帰りにまた30センチ以上の大きな箱のクッキー✖️2こも頼んできましたからね🤣💦💦

流石にムカついたのでそれだけは買いませんでしたがその分のおつり返してって言われましたね😂

• 9月2日