※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

傷病手当金は会社の了承が必要ですか?コロナで休んだ場合、待機期間は7日で公休は除外されますか?

傷病手当金って会社が嫌って言えば使えないですか??
娘がコロナになって、その後私と旦那ももらいました💧
小学校等休業対応助成金を申請しようとしたら、会社から拒否されました😡
なので傷病手当金も会社から拒否されるとかあるのかな?と思い質問させていただきました!
あと、待機期間が3日で、その後4日以上あればって事ですが、コロナの場合7日分ってことですかね?
それとも、その中に公休があれば公休日を抜いた日数になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

傷病手当金は、加入している健康保険からでるので、会社とは関係ないのかな?と思います、、

はじめてのママリ🔰

会社に拒否権はないですが書類書いてもらったりはあるのでなんかそんな会社だと嫌味言われそうですね
連続で休んだ4日目からカウントされます