※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の時間と量について迷っています。ミルクの時間帯を変えずに、離乳食をあげるタイミングはどうしたらいいでしょうか?最初の量はミルク1回分として考えていいですか?

離乳食についてです!
そろそろ生後6ヵ月たつところで離乳食を始めようかと思っています。
現在、息子がミルクを飲む時間は時間は
8時、12時、16時、20時、ぐずったときに最後のミルク
と、4~5回です。
この時間帯を変えたくないのですが、離乳食をあげる時間は10時頃がいいと言います。
時間帯で迷ってしまっています。
どのようにあげたらいいのでしょうか?
また、最初はこさじ1とかだと思うのですが、そんなに少なくてもミルク1回分と数えるのでしょうか?

回答よろしくお願いします❗

コメント

手毬花

離乳食あげてから、
ミルクもあげますよ( ¨̮ )

うちの子は8時にあげてます!
新しい食材の時はお昼にしたりしてますが(^^)

• ピーちゃん

ピーちゃん

離乳食あげてからミルクもあげるんですね!!
    それってずっとですかね?
    離乳食の量が増えてくるとミルクも飲まなくなるんですか?
    8時や12時でもいいんですね(^^)
    無理矢理変えないといけないのかと思っていました( ;∀;)

• 12月11日
  • 手毬花

手毬花

1歳くらいまではあげるんじゃないかなって思います( ¨̮ )
    その頃には離乳食も3回食になってますし食べ量も増えてますし・・・
    病院が開いてる時間ならその子のペースでいいと思いますよ( ¨̮ )
    私も最初は10時なの!?って思ってましたが今は病院さえ行ければ大丈夫かなーって感じでやってます♡

• 12月11日
ピーちゃん

なるほど!
とりあえず離乳食+ミルク今までと同料金であげていいんですね♪
最初は12時にあげた方がよさそうですね!
8時じゃ病院早すぎてやってないですもんね!