※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

子供といると食欲なくなる…?夏休みの間、しばらくだるさと食欲不振が続…

子供といると食欲なくなる…?

夏休みの間、しばらくだるさと食欲不振が続きました。元々間食も大好きでしたが、8月後半になるとそれすらもいらないと思えるほど…。

昨日から新学期が始まり、息子が学校に行くようになると、だるさが軽くなり、不思議とお昼ごはんが入るようになりました。学校から帰ってくる前に、のんびり間食も楽しめるようになりました。

……が、今日、夕飯を食べようとしたら、ほとんど手がつけられませんでした。

夏バテかな…とも思いましたが、食べる時と食べない時の違いを考えると…息子の存在…?と…。

母親としてあるまじき発想をしている事に、自分で愕然としました。

息子の事は大好きです。
息子もママ大好きだと言ってくれます。
それなのに、何て事を考えているんだろうと…。

ちなみに、主人は仕事柄、夏季休暇や盆休みがありません。息子の夏休みの間も、3勤1休というスタンスで仕事に行き、12~16時間勤務が普通なので、仕事の日は朝から晩までご飯もお風呂も寝るのも全てワンオペ状態。
(そういう職種です。ブラックとかではなく。)

主人の仕事と子育てとの兼ね合いが難しく、私自身は今は仕事はしていません。
そういう生活スタイルにも慣れたつもりでいましたが(4年目です)、自分で気付かないだけで、育児疲れになっていたりするんでしょうか…。

今日も、息子が心配事から登校拒否を起こしかけたので、私が小学校まで送っていくというちょっとしたトラブルがあったり…。

もちろん、息子のせいじゃないかもしれない。
ただ私が勝手に体調崩してるだけかもしれない。

でもどうしたらいいのかわからない…😭😭😭

すみません、誰かに聞いて欲しくて
長々と愚痴を吐いてしまいました…😭

コメント