※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローン審査の難しさについて相談。過去の借金情報開示し、現在の状況も説明。主人の収入増加や滞納時の派遣社員から上場企業勤務に変化。保有期間が過ぎないと難しいか悩んでいる。静岡県東部在住。前向きな言葉も求めている。

ブラックリスト、住宅ローンについて
お聞きしたいです(´>_<`)💦

今回住宅ローンを組みたいと思い
過去に主人が借金していたことを知っているので
CIC、JICC、JBA、全て情報開示しました。
異動 が9件、1番長いもので令和9年までの
保有期間と記載されていました。( 全て完済 )
入金状況の欄は携帯電話料金の1ヶ月分のみ【A】、
あとの8件は全て【S】でした。
借金していて滞納してた時期、主人は派遣社員でしたが
今では上場企業で務めており年収600万円です。
その当時より300万円も増えており、
状況がかなり変わっていたとしても
異動がついていて保有期間を過ぎない限り
やっぱり住宅ローンは難しいでしょうか、、🥲

ちなみに静岡県東部に住んでおります。
ここで審査出してみなよ!等 前向きなお言葉も
大募集しております。( 笑 )
かなり落ち込んでいますが厳しいお言葉も
お待ちしております、、、🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

異動は1番やばいやつなので、現状で審査に出すと銀行に記録が残り続けるので危険かと思います💦

消えるまで待つor質問者さんが働いていれば質問者さんだけの名前で住宅ローン組めないでしょうか?😅

前は派遣社員だったとしても、銀行側からは生活に困ってたのか?ギャンブル等金使いが荒かったのか?は分からないので、一度出すと今後ずっと警戒されると思います💦

何千万も頭金が入れば銀行によっては可能かもしれませんが...😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は扶養内パートでして🥲🥲
    やはりこの状態で審査出すと危険ですよね、、
    聞いておいて良かったです😵‍💫
    かなりのギャンブル好きで
    私と一緒になってから返済をし始めた形です(´>_<`)

    ご丁寧に教えて頂きありがとうございました🥲💦💦

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

異動期間が長いです💦
はっきり言うと、無理だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長いですよね😭😭😭
    良い物件を見付けただけにショックです。( 笑 )
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月2日
そうくんママ

うーん🤔
東部の某金融機関で住宅ローン部門でパートしてましたが、、
→今、違う部署

即、否決だと思います、、
異動9件はかなり厳しいかと、、
1件でも通らないです、、

令和9年までは無理ですね、、

特にコロナ禍になってからは、より審査厳しくなりました、、

あと、異動なかったとしても
リボ払いや借入がたくさんあると浪費家という印象で通りにくいです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり否決なんですね😭💦
    教えて頂きありがとうございます(´>_<`)

    私と一緒になる前の借金なので責めるに責めれなくて、、
    かなりの浪費家だったので
    今後傷をつけないように気を付けて令和9年まで待ちます🥲💦💦

    • 9月2日
ママリ

残念ながら、お金の取引については今どんなに優良でも、過去の自分(過去の旦那さん)を無かったことにはできないです。

異動という書き方なので実感がないと思いますが、
異動を「裏切り」と読み替えて、Aを「約束を守らない人」Sを「信用してはいけない人」と読んでみてください。

裏切り9回、約束を守らない1回、信用できない8回、、、

かなりヤバい人だと思いませんか?

信用情報とはそういうものです☺️
大人の社会は信用がない人には冷たいです。

記録が消えるまで、これからも日々の生活をまじめにコツコツ頑張ってくださいね😊

はじめてのママリ🔰

9件も異動があったらどんなにやりての不動産でも100%むりです😅ケータイ代の残りの分割最後一回払い忘れて異動がついてるとかなら
うまく交渉してやってくれるところありますが、流石に9件もあったら
自分が、ローンを通す立場なら
こいつ絶対支払いしなくなるわって思いませんかね?💦
A?でしたっけ?Aだったら1年間支払い遅れずにやってれば通りますし1〜2個なら半年前くらいならなんとかなりますが、、、。


まぁ支払い終えてるなら
普通の銀行とかは無理ですが朝鮮系の銀行ならブラックリストでも通った親の知人がいます。
ですが、金利はバカ高いです.それでも家を買いたい理由があるなら
令和9年までその金利で支払い続けて10年くらいで組むってのも手だと思いますよ.
あと5〜6年待った時に30とか35歳とかならローン組めると思いますが、
40過ぎててスーパーホワイトで600だとあんまり年齢にしては高くないし
この人過去に何があったんだろうと思われてローン組みにくくなります

あいり

異動9件は、ちょっと聞いたことないぐらいの量ですね💧

今審査しても絶対不可能ですが、その9件がそれぞれ違う会社に対する金融事故だとすると、かなり厳選しないと異動解除後も借りられない可能性が高いですよ。

事故を起こした会社では、社内ブラックになっているので、関連金融会社も含めて異動解除後も借りられないです。

9件というのはかなり多重債務、多重事故なので、提携金融なども含めて広範囲にブラックになってる可能性が高いと思います。

スーパーホワイトになってから、フラット35を銀行系を介さずに申し込むとかなら可能性があるかもしれません。

SfiY

はじめまして。私も県東部住みです。
全然アドバイスにはならないですが、私の主人も今ブラックです。主人の場合10うん年前にクレジットカードを盗まれて勝手に使われてブラックになってしまってました。
異動も1件だけですが、それでも父の会社の付き合いのある信用金庫さんに当時厳しいと言われました。
まだ異動は取れていませんが信用金庫さんからのアドバイスではフラット35のおすすめされました。ただ仮審査が通っても本審査で落ちる可能性があるとも言われました。
我が家も子供が小学生入学前の2年後に家を購入する為に頭金を貯金してます。

うちの会社の従業員さんでも多分40代で家を購入したみたいで頭金1000万で残りローンを組んだみたいです。(年齢的に多額のローンが組めなかったみたいで)
お互いに大変ですが、頑張りましょう。

じぇい

すいません、気になったのでコメントしました!

我が家も旦那が異動は1件でしたが、住宅ローンくめましたよ!
旦那も上場企業です!
ちなみに、4000万で出してます
世帯年収は650くらいです

  • ママリ

    ママリ

    横からすいません。
    同じ年収、上場企業ですががうちは落ちました😭
    ローン組めてうらやましいです😂
    なんで通ったのでしょうか?🥺

    • 9月4日
  • じぇい

    じぇい

    私達もギリギリでしたが、ハウスメーカー担当者や銀行の担当者に頑張っていただぎした!

    • 9月5日
美咲

極端な話、今は年収2000万円ですよーでもCICなどに載ってしまってると1円も組めません😅

パンケーキ

時間差でコメントすみません、、
私も同じ状況で
主人が過去に借金して債務整理しブラックリスト載ってます
年収も公務員で同じくらいです
その後どうされましたか?

息子が小学校上がる前に家が欲しかった..とても悔しいです😔