※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-
子育て・グッズ

2歳になる前に牛乳を飲ませたいが、嫌がる。牛乳嫌いな子の慣らし方を教えてください。

一歳9カ月の女の子、栄養面で牛乳のかわりにフォローアップを1日2回飲ませているのですが、2歳になったら、牛乳に切り替えたいと思い、少しずつ牛乳飲ませたいのですが、、味が嫌いなようで、一口飲んでもういらない!と、ポイしてしまう毎日です💦牛乳嫌いな子はどうやって牛乳に慣れさせていますか!

コメント

mi 🍊

うちも牛乳嫌いで、保育園入るまでほとんど飲まなかったです😖
1歳半で保育園入ったので、ちょっとずつ飲むようになりましたが、、
唯一コーンフレークに牛乳入れた時だけ一緒に飲んでくれます🥹🙏🏻

• na-

na-

コメントありがとうございます!✨
    コーンフレーク🥣とか、少しずつ、慣れさせていくしかないのですかね😅

• 9月3日
  • mi 🍊

mi 🍊

他の乳製品で補おうとヨーグルトあげてみても食べてくれなかったので、もう半ば諦めてました🥹
    コーンフレークも、保育園で牛乳飲むようになってから食べれるようになりました🥹💭
    他の乳製品食べてくれそうなら、そっちで栄養補ってもいいのかなと思います🥹🙏🏻

• 9月3日