※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

授乳が楽になるのは、赤ちゃんが上手に吸えるようになるまで。乳首が強くなるまでの時間は個人差があります。

授乳、いつから楽になりましたか?
新生児育児をしています!かわいいけど授乳がつらいです!
とくに浅く咥えられたときの乳首が激痛で、、赤ちゃんが上手に吸えるようになるまでどのくらいかかりましたか?もしくは乳首が強くなるまでどれくらいかかりましたか?教えて下さい😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2、3ヶ月経つと吸われててもなにも感じなくなりました😂
それまで辛いですよね💦

ぱぐみ

浅く咥えられたままだと、痛いですよね、、、

文面からの想像ですが、ちゃんと咥えてくれるときもあるのかな?と思ったので、一度外して咥え直してもらう方がいいかと思います😭

検索すれば出てきますが、咥えてる横から人差し指を滑り込ませたらすぐ外してくれますよ!!!

泣きながらすぐおっぱいを探すと思うので、指で赤ちゃんが深く咥えれるよう乳輪を大きく摘んで口に入れてました🙌

切れてしまったらとても痛いので、今のうちにファイトです!!!

ととろ

はじめまして。私も1歳半母乳で育てました。
乳首の激痛分かります😭赤ちゃんが口を開けた所をめがけてガバッと口に乳首を入れてあげてました。2週間健診で助産師さんに教わりました。そんなに?って思う程咥えさせると痛みは軽減されましたが、やはり痛かったです😭痛くて痛くて自然と涙が出る程でした。乳首に塗る軟骨みたいな商品があるのですが、それを塗ると少しマシでした。

赤ちゃんが咥えるのと、母親の私が慣れるまで1か月程だったような気がします。記憶が曖昧で申し訳ありません。