※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

第二子の連続育休でのリスクや給付金打ち切り、保育園復帰の心配があります。妊娠出産は不確実性が高いため、不安を感じています。

連続育休で第二子って、結構リスクあったのかな?と今となっては思うのですがどうでしょうか?
子供が2歳になる直前に無事第二子を出産しましたが、無事産まれてくれたからよかったものの例えば12週以降に死産等になってしまった場合、そこで育児休業給付金も打ち切り、産後休業になり2ヶ月後には保育園入れて復帰しなきゃってことですよね。会社によっては追加で休職できる可能性もあるかとは思いますが給付金なしはしんどいですし気持ちの面でも追い付けなさそう…
妊娠出産は何があるか分からないので、結構リスクのあることをしていたんだなぁと思っています💦

コメント

パワフルママ(26)

私も1人目の育休中に第2子を妊娠出産だったので、その気持ち分かります😭
無事に産まれて来てくれて、2人目の産休育休手当も出たので、生活に支障もなく過ごせたので良かったですが、つい先月に4人目を出産終えてから時間があるからか色んなことを考え過ぎてしまいます(´-`).。oO(