※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児中でうつ病と診断され、家族に理解されず辛い。実母と大喧嘩し、限界を感じてリフレッシュしたい。子供と2人で宿泊したい。

育児中でうつ病と診断されました。
夫や実母に病気を理解してもらえず辛いです。
夫は激務でほとんど家におらず、
義実家は遠いのでたまに連絡するくらいです。
なので、数日実家に頼ろうと思い、帰っていました。
突然涙が出てきてひどく落ち込んだり
突然イライラしたりします。
それがいけないことは自分でもわかっています。
それをみた実母から心無い言葉をぃわれ大喧嘩しました。
内容は、子どもがかわいそう、すぐイライラして幼稚だね
などです。心の置き場がないくらい辛くなって家の中を荒らしてしまい、息子と飛び出してきてしまいました。
確かにこんな私が母親で息子はすごくかわいそうです。実母の言葉を思い出し自分を責めるしかなくて涙が出てきて辛いです。
今日も夫は泊まりで仕事で帰ってきません、、
心も限界で、もう息子と何もかも忘れてどこかでリフレッシュしたいです。自分には居場所がない、それしか思いつかないです。
子供と2人でどこかに宿泊した方いますでしょうか

批判などはごめんなさい。今とても辛いので。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね💦
24時間預かりの保育園などお近くにありませんが⁇
リフレッシュの為に1人でのんびりする時間が取れればいいんですが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。あまりにも辛すぎて市の児童相談窓口に電話しましたが、24時間預りの乳児院はいっぱいと言われてしまいました😢保育園の一時保育にも預けたくて面接の予約取りましたがまだまだ先で…明日夫が帰ってきたら、あーまた鬱?って感じで言われるのも辛すぎです…
    家事もせず母子でゆっくり泊まれるようなところ探してみたいです…

• 9月2日
ママリ

申し訳ないですが、そんな心無いことを平気で娘に言う実母の方がおかしいです…。
気にしなくていいですよ!はじめてのママリさんは、夫不在の中たくさん頑張っていらっしゃると思います😭

お子さんと2人でパーっと素敵なホテルや旅館に泊まるの、ありだと思います!子連れ歓迎!みたいなとこ探して美味しいもの食べて、広いお風呂に2人で入って…
嫌なこと、みーんな忘れちゃいましょ!

あとは、義実家と関係がいいなら、甘えてヘルプに来てもらうのもありだと思います✨
とにかく、子育てから離れて自分を認めてもらえる、自分は大切なんだと感じられるとこまで避難しましょう🏃‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母の言うこと、やっぱりきつすぎますやね。頑張っているといっていただき、心が救われました😢
    ありがとうございます😢
    子連れ歓迎ホテル早速調べて見たらプレイルームやブッフェとかもあって素敵でした😭‼︎
    ママが過ごしやすいようにしてもらえる場所は、自分を認めてもらえているような気がして自宅や実家よりも断然リラックスできると思います。😢行ってきます☺️

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
お住まいが近ければお手伝いしに行きたいくらい心配です、、

イライラしてしまったり落ち込んだりするのは何も悪いことではないです!人間なので気分の上がり下がりは誰でもありますよ🌼
私も旦那に当たり散らすことたくさんあります😂

ママリさんがゆっくり体も心も休められますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    そういっていただけるだけで本当嬉しいです…😢
    出産してから本当にイライラしたり泣いたり感情の波が激しくて。😔家族がそれを理解してくれずに遠ざかっていくのがわかり、孤独になりました。でも、息子が一緒にいてくれればそれでいい、そう思うようになりました。ちょっと贅沢な宿探して休憩してきたいと思います。😢

• 9月2日
はじめてのママリ

私とは状況が違うので合わないかもしれませんが、自宅近くでもいいのでホテル泊してご飯もつくらず家事もせずただひたらすら子供と遊んでるとちょっと落ち着く気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭子連れ歓迎ホテル調べたらとてもよさそうだったので、家事もせず息子と遊んだりお買い物したり行ってこようと思います😭‼︎今家にいても周りの人たちがストレスで余計病むだけなので…😢

• 9月2日