※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族は週2回程、外食やテイクアウトで1500〜2000円使い、年3〜4回は焼肉に行く。他の娯楽ではお金は使わず、食欲だけは我慢できない夫婦です。

お金に余裕はないけど、やめられないお金を使う息抜きやストレス発散はありますか?
我が家は美味しい物を食べる事です。週2回程、外食やテイクアウトを利用します。行くお店はマックやすき家などのチェーン店やコンビニなどが多く家族全員で1回辺り1500〜2000円位使ってしまいます。年3〜4回は焼肉などに行きます😂
ちなみにその他の娯楽(趣味や友達付き合い、ショッピングなど)では一切お金は使いません😵
とにかく食欲だけは我慢できない夫婦です笑

コメント

deleted user

全く同じです🙋‍♀️
うちは夫婦で辛いものが好きなので週一で中本のラーメンをお店に行ってテイクアウトして子供が寝てからお酒飲みながら食べてます🥹

焼肉は子供産まれてからはなかなか行けないですが同じく年3.4回くらいでいってます🥺

子供もまだ小さいから食でストレス発散いいですよね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで嬉しいです^ ^
    中本ラーメンって行ったことないので行ってみたいです^ ^
    我が家も子供が寝てから夫婦でコンビニ飯と缶チューハイ堪能します^ ^

    焼肉お子さんいると大変ですが、最高ですよね🤣

    • 9月2日
むーむー

外食はします!
普段は自炊して節約もしてますが夏休みとか暑いしごはん作るのが嫌で😅
うち5人家族なのでどこか外食いくとだいたい一万くらいはかかるので2000円くらいなら全然使ってない方じゃない?って思っちゃいました😅

うち外食4〜5万はかかってます
お米お酒抜きで食費も8万〜10万くらいはいきます😅

あとはコストコが好きでやめられないです(´・ω・`)

こんな感じなので貯蓄が凄く苦手で生活費ギリギリなくらい先取り貯金してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、間違えて下に返信しています。

    • 9月3日
  • むーむー

    むーむー

    普通にファミレスですよ!
    ココスとか坂東太郎とかはま寿司とかのいたって普通のファミレスとか回転寿司です😂
    すき家もたまにテイクアウトしますけどすき家でも4000円くらいはいつもかかってます😂
    たぶんうちはダンナが2人前くらい普通に食べるのと子供たちも上の子は小学校高学年で大人と同じのを食べるのでかかるんだと思います😅

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    坂東太郎って初めて聞きました😆
    ファミレスだと我が家はジョイフルに行きます^ ^
    確かにそれだとかなりお金かかりますよね😅

    • 9月3日
  • むーむー

    むーむー

    そうなんです、なので自炊なるべくはしてます!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も同じです^ ^

    • 9月3日
ママリ

夫婦揃ってUFOキャッチャーとメダルゲーム好きなので、ゲーセンだけはやめられません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私達もUFOキャッチャー昔やってました^ ^
    夢中になると余裕で数千円突っ込みますね笑😂

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちはふたりとも酒好きなのでお酒だけはやめられません笑
お金に余裕はないけど、他のところで抑えて酒代を節約する気は全くなく、それでもいい!という考えで何年も生活してます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は旦那が週2くらいで缶ビールや缶酎ハイ飲みます😊
    お酒って結構お金かかるんですか?

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日一人4〜5缶ぐらいは飲むのでお金かかりますよー!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構飲むんですね!
    確かにお金かかりそうです😅

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

我が家も美味しい物食べるの大好きです❣️
子供が小さいので食でストレス発散してます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで嬉しいです😆
    ママリさんも外食したりするんですか?

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんです👍
    マック寿司コンビニは定番ですね👍笑
    外食費は仕方ない!かかるものだ!と割り切ってます🥰

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も仕方ないと割り切ってます笑
    他の娯楽にお金かけないし、良しとしようと言い聞かせてます😄

    • 9月2日
ママリ

ガチャガチャとおもちゃ出る入浴剤ですかね😭風呂入るたびに400円とか…🥹夫には呆れられてますが、何が出るか分からないトレーディング物に目がないオタク気質です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂で400円は大変ですね😂
    ガチャガチャも最近は何気に高いですよね!🤣

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちも外食使っちゃいます~😂💦
土日両方出かけて、昼、晩と外で食べたら、先月やばいことになってしまってました😂笑
外ごはんいいですよね❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しいですよね♪
    ママリさんは外食どんなお店行くんですか?^ ^

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはお寿司や王将、丼もの(肉丼、海鮮丼、牛丼、カツ丼、ファミレス、マック…が多いですかね!笑
    焼き肉も行きたいんですが、下がまだお肉あんま食べられなくて😆💦

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれもいいですね^ ^
    我が家も吉野家やすき家の牛丼食べます😄
    ファミレスもたまに行きます🤭

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丼ものは手軽で良いですよね✨
    牛丼屋さんに行って、こどもたちはカレーだったりします🤣笑

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手軽ですよね♪
    カレーあるのも助かりますよね!^ ^

    • 9月3日
deleted user

ブランド物買うのをやめれません😇
10〜20万とかを分割とかで買ってしまいます💦
常にお金に余裕なし😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分割払いって便利ですけど癖になりますよね!😅
    ブランド物羨ましいです^ ^

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

私個人ですがカフェのコーヒーです😭絶対もったいないとは思うのですが、カフェでコーヒー飲みながら雑誌読むのがかなり息抜きで…家でコーヒー淹れて図書館で借りた雑誌を読んたりもしますが、それだけじゃ満足できず💦カフェという空間にいるのが癒やしみたいな感じです。
共働きでお小遣いの中でやってるので、このくらいはいいかなぁって気持ちです。そのコーヒー代で何か他のもの買えると思いますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カフェのコーヒーいいですね^ ^
    我が家はドトールコーヒー大好きなので定期的に行きます😄
    カフェや喫茶店の雰囲気私も大好きです^ ^
    我が家も外食費で貯金したり他の物買えるな〜とは思いますが、夫婦共に1番の娯楽だと思ってるので割り切っています笑

    • 9月2日
yuki

テイクアウトの回数ヤバいです😂
近くのお弁当屋さん、インドカレー、定食屋でテイクアウト出来るの探して楽しんでます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁当屋は私もホットモットよく頼みます^ ^
    インドカレーも美味しいですよね♪

    • 9月2日
  • yuki

    yuki

    ナンは自分では作れないので🥺
    美味しいですよね😚

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナンも大好きです^ ^
    お子さんもテイクアウト商品よく食べますか?

    • 9月2日
  • yuki

    yuki

    インドカレーは比較的食べます🥺
    チーズナンが美味しいみたいです☺️
    あとはイマイチですかねぇ😅
    すき家は下の子よく食べます😂!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すき家も美味しくていいですね^ ^
    私はチーズ牛丼大好きです^ ^
    うちの子はマックのポテトが大好きです^ ^

    • 9月2日
yuki

マックうちの子も食べました☺️
ハンバーガーは食べませんがポテトとナゲット食べます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も同じくポテトとナゲット大好きでよく食べます笑

    • 9月2日
  • yuki

    yuki

    テイクアウトばっかりで健康面気になりますが楽だしやめられませんね🥺💔

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめられないですよね♪
    けど他にはお金使わないし、良しとしようって割り切ってます笑😂

    • 9月2日
やぎっこりー🥦🫶

お酒も外食もやめられません😍
そんな高い所は行かないけど
ラーメンとか回転寿司が大好きで休みが合うと毎週外食しちゃいますね💕
毎月食費は節約できません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私達もそんな高い所は行きませんが、回転寿司は、はま寿司行きます。しかも旦那が結構食べるんですよね笑
    食費本当節約出来ないです😮‍💨

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

1回の外食で1万円だと結構お金かかりますね😅
我が家は4人家族で下の子はまだ赤ちゃんなので外食費用実質3人分になります。
ママリさんはどのようなお店に外食行かれるんですか?
コストコ羨ましいです^ ^
うち地方なので近くにないんですよね!😓 
我が家も少額ですが先取り貯金してます。