※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産の方への質問です。出産育児一時金の申請時期や指示は、病院からありましたか?

里帰り出産された方に質問です。
出産育児一時金の申請はいつ申請してくださいなど
里帰り先の病院側から。もしくは、今通ってる病院からなど指示はありましたか?😣

コメント

まーしゃん

同じ県内での里帰りで入院中に紙を貰って記入しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、ありがとうございます😊
    差し支えなければいつぐらいから入院されたのか伺いたいです🙇

• 9月2日
  • まーしゃん

まーしゃん

出産して産後の入院なので38週3日と39週5日で、入院2日目くらいに書きました。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    私は34週から里帰り先での初診なので遅めなのかなと気になって質問をさせて頂いてました🙇ありがとうございます😌

• 9月3日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、同じ県内での里帰りです!

1人目と3人目、同じ総合病院です!
初診の際に用紙を貰って20週までに記入して提出するように言われました😂
2人目は別の総合病院でしたが、初診の際に記入して提出するように言われたので、その場で記入して提出しました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場でと言う場合もあるんですね😳!では、それなりに準備して行ったほうが安心ですね!!ありがとうございます✨✨

• 9月2日