※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

出産費用について、総合病院での出産が高額で驚いています。転院前に費用を確認すべきでしたか?

出産の費用についてです

元々産む予定だった産院でコロナが出てしまい、やむを得ず紹介された総合病院で出産になりました。

費用の差などは言われておらず、産院もバタバタしてそうだったので特にその時は聞きませんでした。

退院費用の請求書が総合病院から送られてきたのですが、
元々の産院と比べると少なく見積っても5〜10万は高いです……。

これは総合病院に入院する前に前の産院に費用を聞くべきだったのでしょうか?

いくらコロナとはいえ自分自身ではなく産院の都合で転院になったのにこんなに多く払わなきゃいけないのがどうしても納得できません。

コメント

そうくんママ

それって、、基本料金的な違いですか❓🤔基本料金とかならホームページとかに載ってませんかねー❓

あとは、夜間だったり日祝日、薬の投与とかによってプラス料金かかってそれによっても違うとは思うので、一概に総合病院のが高いとは言えないかとは思いますが、、

• ママ

ママ

基本的な料金が明らかに違います…

• 9月2日
  • そうくんママ

そうくんママ

そうなんですね、、
    納得いかないなら、、
    前の産院に話をしてみないと
    どう産院側がでるかはわからないですが、、
    聞いていたところでなんとかなったものではないとは思いますが、、💦

ご説明不足で申し訳ございませんと謝られて終わりな気もしますが、、

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

納得はいかないかもしれませんが、総合病院が紹介元の産院の出産費用と同じに変更するなどの対応を取ることはないので、出産予定だった産院に掛け合うしかないですね😭言っても謝られるだけかもしれませんが💦

はじめてのママリ🔰

前の産院に費用を聞くべきだったって言うのは
総合病院の費用って事ですかね?

• ママ

ママ

そうです。。そんな変わらないと思っちゃってて。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の産院の費用は流石にしらないと思いますよ💦

どうにもできないと思いますが納得できないなら
    元々の産院に言うしかないのかなと😭

• 9月2日