※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

29週の初マタで胎動が少ない不安。病院で問題なし。胎動カウントも少ない。同じ経験の方いますか?性格によるものでしょうか?

何回も質問してしまってすみません💦
今29週の初マタです。
元々中期くらいから、胎動が少なくて弱めな方で
いつも不安で病院に行くと心臓も動いていて問題はないと言われます。
けど、また昨日から胎動が少ないような気がして
胎動カウントも当てにならないくらい元々少ないのですが
同じような方いますか??🥺🥺
受信目安がよくわからなくなります
やはり、ベビさんによって性格とかもあるのでしょうか??

コメント

上の子がめっちゃ胎動弱め+回数少なめでした。
あの頃は毎日胎動のこと考えてましたよー😭
なのでめっちゃ気持ちわかります!!その頃病院の先生に言われていたのが「朝起きてからお昼になるまでに1回も分からなかったらすぐ電話して」と言われていました!
そして、何度か病院にお世話にもなりました😅
でも、いざ病院につくと元気で問題なしです。
生まれてからもおとなしい子です、、今も外で遊ぶよりお絵描きが好きです!赤ちゃんの時も良く寝てくれる子でした〜!!

• みー

みー

夜遅くにすみません💦
    やっぱりべびさんの性格とかもあるんですね😲!
    最初ならすぐ病院行くんですけど毎回元気だと嬉しいことやけど、受信目安がわからなくて…少し安心しました!

• 9月2日
ミッフィ

私は32週で胎動がなくなり電話したらすぐきてくださいと言われ診てもらったら赤ちゃん元気なくなっていて緊急帝王切開になりました。少ない程度だったら大丈夫だとは思いますが不安だったら病院に電話して聞いてみた方が良いかもです🥺

• みー

みー

そんな事があったんですね😢やっぱりその時は全然胎動感じなかったですか??😣

• 9月2日
  • ミッフィ

ミッフィ

張りがかなり頻繁にあってそういえば胎動ないなーと思って上の子を寝かしつけてからカウントしてみたら3時間くらいまったくなかったのですぐ電話しました!

• 9月3日
  • みー

みー

張りもあったんですね🥲
    やっぱりそれを考えると胎動カウントも大事なんですね😣!

• 9月3日

私も元々胎動少なめ&おとなしめ&逆子だったのであえて胎動カウントはしてないです!
不安になるだけなので💦

そのかわりmy baby beatというアプリで心拍確認してました☺️

• みー

みー

やっぱりそうですよね😫😫
    後期から胎動カウントするようにとネットにも書いてあるんですけど、逆に不安になっちゃって…

あ!私も入れました!ただまだ使い方が上手くわからなくて🥲

• 9月2日

退会ユーザー

アプリの説明どおり、携帯ケースは外して機内モードにしてわりとしっかりお腹に携帯当てると聞こえやすいです!
    私は横位置の逆子だったので、ヘソの真横あたりで聞こえてました😂
    あちこち当ててみて、明らかにトクトクトクってちょっと早めの鼓動があればそれだと思います!
    それ以外はザザザーって感じですね💦
    あと合成よりクラシックのほうが私は聞こえやすいです!

• 9月3日
  • みー

みー

説明ありがとうございます!!
    そうなんですよ!私まだまだ下手くそでザザザザーってばっかりで
    😕?って感じでした笑
    クラッシックでやってみます!!

• 9月3日
ちむちむ

初めまして☺️✨
私も1人目の時に胎動があまり感じない時があって、心配で毎週のように病院に行っていました😔💦
先生からは赤ちゃんは寝たり起きたりを繰り返してるけど、だいたい40分〜1時間のサイクルだからあまりにも胎動が感じない場合は来てくださいと言われました🥺!!
動いてる時や立ってる時は胎動が感じにくいみたいです☺️

• みー

みー

やっぱり初産だからとかも関係してるんですかね😣
    まだ仕事してて、それで感じにくかったりもするのかもです!
    あまりにも感じなかったら病院行ってみます!😢

• 9月3日