※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

自治体の保育園で途中入園の枠を確認したい。同時入園枠が早い者勝ちで、7月入園が理想。5月に入れるか不安。7月の枠がないか心配。

私の自治体の保育園は途中入園だと自分で枠を確認します。
同じようなところはありますか?

今回1歳と0歳で途中入園するとなった場合、早ければ早いほどいいと思いますが、下の子が12月生まれ予定なので理想なのは7月入園です。
例えば5月時点で2人同時入園枠があるならそれを7月にはできないのかなぁと思ってしまいます💦
早い者勝ちみたいな感じなんですかね💦
枠がなくなるくらいなら5月に入れますがなくならないのなら7月がいいなぁ、、。

今入ればあるけど7月にはないかもーみたいな感じなんですかね😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよ!

早い者勝ちですが、2ヶ月後とかなら枠取れる気がします!

私は6月頭に問い合わせて末から慣らし、7/1入園でした!

  • ママリ

    ママリ

    保育園に要相談ですね🥺
    うまくいくといいんですけど💦

    • 9月2日