※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の成長に不安と恐怖を感じています。同じような経験をした方のコメントを求めています。

私の息子より大きい、もしくは同じくらいのお子さんがいたらコメント頂きたいです!

息子は3,962gで産まれ、
1ヶ月検診では5.3kgくらいでした。
その後は2m5dで6.9kg😱、それ以降は測れていないのですが今は2m26dです。
ムッチムチでほっぺたは今にも落ちそう、、、
もちろんすんご〜く可愛いのですが、これからどんだけ大きくなるんだろう、、
動くようになったら体重も落ちついてくるっていうのはよく聞くのですが、動くまでの間にとてつもなく大きくなるんじゃないかと少し不安と恐怖があります。

息子と同じくらい、もしくはそれよりも大きいお子さんがいればお話し聞きたいです😊
ちなみにうちは完ミです!!

コメント

はじめてのママリ

うちの娘は3140gで産まれ
1ヶ月検診では4.7kgになり
2ヶ月で7キロになり
3ヶ月なったばかりで7.7キロあります!笑
足も腕もたくましくちぎりパンそのもので
ほっぺも重力に負けて垂れてます🥹
他の子とくらべるとめちゃくちゃ大きいです🤣
完母なのでいつでも飲み放題、、、
それでもたまらなく可愛いですよねむちむち🥰
だんだん体重も緩やかになっていくと思いますよ☺️

  • ままり

    ままり

    完母だと太りにくいと勝手に思い込んでいましたが違うんですね😳
    母乳は出るほうだったのですが産後数日で息子がうまく飲めないことに挫けてやめてしまいましたがすごく後悔してます、、(笑)
    大きくても健康に育ってくれたらいいですよね🖤

    • 9月2日
ゆここ

うちは完母で娘‥ですが💦
3560で産まれ、一ヶ月検診で5.4キロ、二ヶ月で7キロ
いまは10キロです✨


一歳になったくらいからよく動くようになり、よく食べてますがw体重落ち着いてきました✨

  • ままり

    ままり

    よく食べるんですね😂うちの子も落ちついてくることを願います!!

    • 9月2日
  • ゆここ

    ゆここ

    上の子にも早産児でしたが三ヶ月で8キロ、3歳で15キロです✨

    男の子だとまだまだ増えるかもしれないですけど、そこまで気にしなくていいと思いますよ✨
    離乳してから少しおやつとか気をつければ問題ないかと😀

    • 9月2日
ニャン太郎

大きいですね〜✨✨
うちは、3ヶ月半で8.5キロありました😅
肩で支える抱っこ紐だったので
毎日肩こり酷かったです💦

1歳前に歩き出しましたが、体重は13キロと大きめでした。
その分背も高かったです。

今も1人だけムチッとしていますが…
背も高いので良いかと😅

上も同じようにムチムチで背が高いですが
5歳過ぎてやっとムチムチがなくなってきた感じです!

男の子は大きい方がかっこいいですよ〜

  • ままり

    ままり

    抱っこ紐大変ですね🫣
    私はベビーカー買うか迷っていたんですが、買い物にいくときに抱っこ紐で行ったら、腰が死んだので速攻でベビーカー買いました!(笑)

    うちも背が高いことを願います🥺
    貴重なお話しありがとうございます^ ^

    • 9月2日
4kidsだだんだん

次男が3945グラムで産まれて、これからどんな成長していくんだろと不安になってたので気持ちわかります😵‍💫
1ヶ月では5キロ
2ヶ月では6.5キロ(首座り)
3ヶ月では7.5キロ
4ヶ月で8キロ、そこからだいぶ体重の増えは緩やかになりました😊
現在は10キロジャストくらいです🫶🏻

  • ままり

    ままり

    首座るの早いですね^ ^
    うちもこれ以上急激に体重が増えないことを祈るばかりです😅
    参考になります!ありがとうございます^ ^

    • 9月2日
ママリ

うちの娘は生まれた時は3000ちょっとで平均でしたが生後3ヶ月で8kgオーバー、生後半年で10kgオーバーでした😂
今は身長は同年代より頭半分~1個分大きくて、体重は平均的になってスラッとしてます🤭
ちなみに完母でした😌

  • ままり

    ままり

    10kgオーバー!BIGですね😇!
    私自身も大きく産まれて骨太なので、遺伝しないといいんですが、、😂

    • 9月2日
ママリ

生まれた時2770しか無かったのに1ヶ月検診では5.2kg、
3ヶ月検診で7.5kgでした😂
でもその後ハイハイだったり歩けるようになり急激に増えることもなく、今は平均です😊

  • ままり

    ままり

    すごい成長ですね😂
    ちなみに完ミでしたか??

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    最初は混合で、2ヶ月から完ミです!

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    参考になります😊ありがとうございます!^ ^

    • 9月2日
ストロベリー

もう8歳になる息子ですが、同じぐらいで生まれたので参考になればと思いコメントします✨
3975gで生まれて…
1ヶ月検診…5210g、60.5cm
2ヶ月検診…6875g
4ヶ月検診…8360g、68.2cm
6ヶ月検診…9740g、75cm
10ヶ月検診…11.175g、77cm
1歳検診…11.395g、80cm
1歳半検診…13.400g、85.6cm
それからは走るようになったりして少しづつ体重が落ち着き、8歳の今はやせぎみに入り…
8歳…26キロで134cm
あります。
参考になれば☺️

  • ままり

    ままり

    すごく細かくわざわざありがとうございます😭
    次は4ヶ月検診なので参考にさせていただきます^ ^!

    • 9月2日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    今赤ちゃんの写真を見返すと笑えるぐらいブクブクですが、今はガリガリですし、周りの子もブクブクからほっそりしてるのであまり気にせずに✨
    お菓子や離乳食を3食きちんと食べるようになったらミルクをやめて、フォロミは一度もあげてません。
    それも関係あったかもです👍

    • 9月2日