※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が友達関係がうまくいっていない様子。学校がつまらないと言っている。友達ができているお子さんの経験を知りたい。

小学1年生の娘が
もう2学期なんですが
友達関係あまり上手くいってないみたいです。
意地悪されるとかではないですが
友達と上手に話せなくて
基本的には本を読んだりして
休み時間過ごしているみたいです。
1人が好きとかではないので
学校つまらないとよく言います。
保育園の時は明るく過ごせていたんですが…💦

最初は友達関係上手く築けなかったけど
今は友達できているよというお子さん
いらっしゃいますか?😭

コメント

mama☺︎

うちの子も今1年生です。
お友達は幼稚園が一緒だった子が数人いて家も近所だったりするので、学校終わったら近所の公園で一緒に遊んだりしています😃

家の近くに公園はありますか?学校が終わったら公園に連れて行くようにしてはいかがですか?
きっと遊びに来ている子も近所の子だろうしその内同じ学校のお友達にあって話したり遊んだりする✨きっかけになるかもしれませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園あります💡
    確かにそうですね✨
    けど子供が4人いるので、上の子の習い事の送迎や下の子の保育園のお迎えなどでなかなか連れて行ってあげれなくて😭💦
    ちょっと暇があれば公園行ってみたいと思います☺️

• 9月2日
なな❤︎

私が小3ぐらいまでそんな感じでした!
関わり方が分からなかったです。
ですが小5ぐらいから少し大人になりかけるような時期だと思うので、恋バナとかで盛り上がるようになったり、はっきりグループが出来るようになったりして、友達たくさんできましたよ✨️
その友達からは低学年の時とかお嬢様みたいだったのにどうしたの?!と言われるぐらい変わりました✨️
きっと、上級生になると気が合う子がはっきりしてきますので大丈夫ですよ✨️