※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園で友達とぶつかり、謝罪したが、友達の怪我が気になる。お母さんに謝罪すべきか悩んでいる。

年少の子供がお友達とぶつかってしまいました。

降園時に先生より
幼稚園で遊んでいる際にお友達にぶつかってしまい、
そのお友達に怒られ最終的にごめんねと謝れました、、
とお話がありました。
お友達はぶつかったところが少し赤くなっていたようです。

その後帰宅中にお友達の怪我の具合をもっと良く聞くべきだっただろうか。お友達のお母さんに謝罪した方がいいのだろうか。などと気になってモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、その子のお母さんに謝りに行きます😭
どんなに軽い怪我であろうと、たぶん、そのお母さんにも、ぶつかったことを話してると思うので…😭

ラインを知ってたら連絡しても✨
知らなかったら月曜日に‼️

大したことなくても、謝られて嫌な気分になる人はいないと思うので!

逆の立場だったら、
一言欲しかったなって思うかもです❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

月曜日に一応怪我?のところどうかきいてとりあえず謝っておきます♪
その時にもしプンプンされてたらお迎えのときにはそのお友達が食べられそうなおやつでも持って渡しときます。

もうやることはやったのでその後も機嫌悪そうにされててももう気にしないようにします。
変な親じゃないこと願ってます🛐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました。

• 9月2日
ママ

うちは保育園ですが、怪我をさせた、してしまった場合は、先生からの報告はありますが、お友達の名前は親のトラブルの元になるので教えてくれません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました😊

• 9月2日

もやもやしますよね。子供同士で解決しましたって言われても気になりました💦わたしも娘がお友達の顔傷付けてしまってお母さんの連絡先も知らなかったので、数日後園の行事あったときに謝りました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました😊

• 9月2日