※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園で友達と話している最中に、突然別の子供にだけおやつを配った場面で、自分が嫌われているのではないかとショックを受けています。同じような経験をされた方はいますか?

幼稚園のお迎え時に数人子供達が園庭で一緒に遊んでいる場で、その中の数人の子にだけお土産のおやつを渡すのってどう思われますか、、❓💦

まさに今日それで、いつも仲良くさせてもらってるママさんとそのお子さん、(AさんBさん)うち含め3人で話しながら子供遊ばせてたんですが、Cさんが突然きて、息子以外のAさんBさんのお子さんにだけお菓子を渡したんです、、

普段Cさんとはよく話すし、娘に使わなくなった服をくれたり、良い関係だと私は思っていました、、
でも今日のこの出来事で私嫌われてるのかな、、
とショックを受けています、、

私だけならいいのですが、息子も自分だけ貰えなくて悲しそうで、、本当に辛かったです、、



同じような経験された方いますか❓
また、やはり私嫌われていますかね、、💦

コメント

レッサー

嫌われてるとは思いませんが、渡さない子がいるっていう状況で他の子に渡すのは、よくないと私も思います。

子どもなら、関係なく他の子が貰ってたらお菓子欲しいですもんね💦

お土産を渡す側の配慮が欠けているなーとは思いました。

  • ままり

    ままり

    嫌われていると思われないですか、、💦
    私はもう自信なくなってしまいました、、💦

    そうですよね😭知らない所で渡して欲しかったです😭

    • 9月2日
  • レッサー

    レッサー

    園庭や幼稚園なら子ども達たくさんいるし、一気にあげれると思って渡したんですかね😅??
    にしても、お土産ない人には、ひとことあってもいいですけどね。
    あまりいい気はしないですよね💦💦
    大人というより、その場で貰えない子どもが可哀想ですよね😭

    ママリさん自身はその方にお土産渡した事はあるんですか??
    そういったやりとりが今までなかったのなら、今回はなかったのかもしれないですね。

    • 9月2日
  • レッサー

    レッサー

    嫌われてるとは一切思いませんでしたよ。
    自信無くさないでください!

    お相手さんの配慮が足りなかっただけですから☺️
    お土産渡すやりとりが過去あったかどうかも関係してるのかなと思いました。

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    そうなんです、、子供が可哀想で、、

    お土産は渡したことないです💦

    • 9月2日
  • レッサー

    レッサー

    過去にお土産のやりとりをした事がないのですね。
    でしたら、お相手さんも急に渡しても…と思われたのかもしれませんね。
    渡している子にはおそらく過去にお土産のやりとりをしていのではないでしょうかね。。

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    そう思う事にします😊✨
    にしても、一緒にいる場で特定の子にだけあげるのはおかしい、、って共感してくださり良かったです😂
    救われました😂ありがとうございます😊♡
    メンタル強くならねば😂💪

    • 9月2日
  • レッサー

    レッサー

    あまり気を落とさずに☺️
    少し配慮に欠けた方だったんだなーくらいで、忘れちゃって下さい👍
    おそらくその方も悪気なくやってるでしょうし、服なども貰っているのなら決して嫌われているわけではありませんから☺️

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭😭
    メンタル弱いんで色々悪い方に考える癖があって💦😂
    頑張ります😊✨💪

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

ABさんから前にもらったお礼とかではなくてですかね?
まぁいずれにせよ普通は目の前ではあげないですよね😅

  • ままり

    ままり

    ABさん以外にも他の場所でも数人にあげてました😭
    10人くらいにはあげてたかな、、
    私はその中からあぶれたってだけですかね😂
    にしてもショックです😭😂

    • 9月2日