※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

グルコースチャレンジテストで血糖値が高く再検査になりました。健康診断では正常値だったが、妊娠糖尿病の可能性はあるか心配です。元々の血糖値が正常なので対策がわかりません。

グルコースチャレンジテストについて質問です。

血糖156で引っかかってしまい再検査になりました。朝食は食べてきてと指示されていたので、食べてから病院へ行きました。(甘いものは避けました)

8月の健康診断で空腹時血糖が78だったのですが、再検査(絶飲食)もダメで妊娠糖尿病の診断が出ることはあるのでしょうか?

健康診断からグルコースチャレンジテストまで、特に食生活など変えていません。
元々の血糖が正常値なので、対策方法も思いつかなくて💦

コメント

ママり

1人目妊娠糖尿病でしたが、空腹時の値で引っかかったことは一度もありませんでした。

なので空腹時が正常であっても妊娠糖尿病の診断が出ることは普通にあります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    食事などの指導はどんな感じでしたか?甘いものや炭水化物を控えたりするのでしょうか?

• 9月2日
  • ママり

ママり

炭水化物を控えるというよりは、炭水化物と脂質を減らして野菜やタンパク質をたくさん食べる感じです💪🏻

イメージしやすい言い方ですと、野菜を両手のひらいっぱい分食べて、お米は子供茶碗に一杯分。とか言われます。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!分かりやすい説明で助かります☺️
    子どもに合わせておにぎりやうどんが多くなりがちなので気をつけてみます!ありがとうございました✨✨

• 9月2日